アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こびりついたシールの剥がし方。


家の机にシールがベタベタ貼ってあります。
7~8年前から貼ってあるのですが、家庭訪問があるのでキレイに剥がしたいのです。

机の表面や脚、とにかく量が多いです。
こたつ机なので、ジャブジャブ水はかけられないかと思います。

何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

殆どのシールは油分で糊が分解されて剥がれやすくなる


浸透製の高いKURE556などよく使います

殺虫剤なんかを使っても剥がせます
ベトベトしないでサラッとしてるからお勧め
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2010/04/16 15:06

100円ショップに行ったらシール剥がしというのが売ってるから、それ塗ればすぐ剥がれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2010/04/16 15:07

・シール剥がし、アルコール、除光液 等を使う。



・紙のシールなら、濡れフキンを乗せておき、ふやけてからこそげ取る。
 (粘着成分が残るようなら、前記の商品でふき取る。)

・ドライヤーで熱くして粘着成分をゆるくして剥がす。

いずれかの方法で剥がせるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2010/04/16 15:06

お手軽な方法としてはスプレーや液体のシール剥がし剤が市販されていますのでそれを試してみるのが第一、第二はヘアドライヤーで簡単には手で触れないくらい熱して接着剤を軟化させて剥がす方法もありますがコチラは一度熱したものが冷めると強固に張り付くので熱したものは冷めないうちに必ず剥がす必要があります(コチラは透明なフィルムのシールに対してはフィルムが熱で弱くなって千切れて作業が煩雑になるケースもあります)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2010/04/16 15:05

さっきテレビで食用油をしみ込ませて剥がすと、きれいに剥がれるといっていました。



接着剤が残った場合は、日焼け止めクリームを塗ればいいと以前聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみます!

お礼日時:2010/04/16 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!