プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

教えていただきたいのですが、台所や棚などに100金で購入したシールを貼っていたんですが、それを綺麗にはがしたいのですが全然綺麗にはがれなくて、困っています。(綺麗にと言うのはシールが全部はがれればいいです。シールの原型はとどめなくていいので)
シールは2枚構造になっていて上の部分だけはがれて下の1枚はべったり張り付いたままです。

解りにくいと思うのですがシールのはがしかた教えてください。大きさは50センチはあります。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ドライヤーで暖めて糊を柔らかくしてみてください。



暖めつつ、ゆっくり剥がしていきます。
あとが残った場合はやはり暖めてティッシュなどで素早く拭き取りましょう。
無水エタノール(エチルアルコール)などでも糊を溶かすことができますが、
棚などの表面の塗装まで溶かしてしまう可能性があります。

※無水エタノール・無水イソプロパノールなどは薬局で入手可能です。
 また消毒用アルコールでも可能です。
 これらのアルコールは余ったとしても食品添加物として使用してはいけません。
    • good
    • 1

サラダオイルをしみこませて、1時間ほど置いてください。


粘着部分がオイルで弱まり、爪で軽く押すと剥がれやすくなります。
剥がれた後がべたついてたら、オイルを含ませたティッシュで拭取ります。べたつきが取れたら、食器洗剤を含ませたスポンジで油分を洗い流して終了。洗い流したあともまだべたつくようなら、再度オイルティッシュで拭取ってください。
ガムを食べながらチョコレートを食べると、ガムが溶けますね。あの原理です。オイルがシミつきやすい場合がありますので、まず目立たない場所で試してください。染み付きやすいなら放置時間をなるべく短くして、跡が残らないようにしましょう。(これは市販のシール剥がしでも同じです)
    • good
    • 0

シール剥がし剤というものもありますし、除光液やベンジンなどを使うと剥がれやすくなると聞いたことがあります。

ドライヤーで熱してノリを緩めてもとれやすくなるという話も聞きました。蒸しタオルで擦るのもいいそうです。
ただ、熱や薬剤は地の部分も傷めてしまうかもしれませんので、素材によって考えてみてください。
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
ハンドクリームでも取れるそうですね。
    • good
    • 0

はがし液というのが、ありますよ。


それでなければ、ドライヤーでそのシールを暖めると取れやすくなりますよ。おためしあれ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!