アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パッケージの箱や袋に直接値札シールがついてることって良くありますよね。あれって、ムリに指ではがそうとすると粘着面が残ってしまってきたなくなりますよね。きれいにはがす方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

#4の方と全く一緒です。


シールの端を少しだけめくり上げて、その隙間にドライヤーの熱風を当てると、
きれいにはがれます。
跡がのこったら、セロテープを丁寧にこすりつけるようにしてはがすと、きれいにとれますよ。
    • good
    • 5

伊東家の食卓で紹介していましたが、


ハンドクリームをシールの上から塗って
20秒ほどしてから端からはがすと
きれいにはがすことが出来ます。
    • good
    • 2

経験法則ですが、ドライヤーなどでラベルを温っためてから、剥がすと剥がれ易いですよ。



多少跡が残ったら、ガムテープがセロテープで、くっつけて剥がして繰り返すと、跡はきれいに無くなります。
    • good
    • 3

『急がば回れ』のごとく、大体はとにかくゆっくり慎重に剥がすのが結局はきれいに早く剥がせる方法だと思います。


それでも剥がしている途中に破れてしまったり、短気を起こしてぐちゃぐちゃにしてしまった場合には、ガムテープなどを上から貼ってリトライするか、ホームセンターなどに売っているラベル剥がし剤を使ってみては如何でしょうか。
但し、ラベル剥がし剤も弱いですが溶剤ですので、貼られていたものの素材によっては溶けてしまう事があるので注意が必要です。
    • good
    • 1

[シールはがし][のりはがし][落書きおとし]という表示の書いてある製品を買い求めてシールの上から塗って置くと剥がれます。



文房具店でお確かめ下さい。。。
    • good
    • 2

"シール" "はがす"をキーワードにして、トップページから過去ログを検索すると、同様の質問が沢山見つかりますので、まずはそちらをご覧ください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!