アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年以上も前に貼ったシールを剥がしたいのですが
まったく剥がれません。
簡単かつきれいに剥がす方法はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

ドライヤーの温風をあててあたためると接着剤が活性を取り戻して綺麗にはがせます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドライヤーで暖めるのはよく聞きますね。
挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 08:47

書き忘れました。

キッチンペーパー、ティッシュなどを湿らせて貼り付けて置いても良いです(アルコールなど揮発し易い物で無い場合)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
挑戦してみます。

お礼日時:2007/12/15 08:47

ラッピングとは、揮発性溶剤の蒸散を防ぐ目的、液状の物質が流れ落ちない様長く其処に留まらせる目的です。

サラン、クレラップなどやシート状ビニル樹脂ほかなどで良いです。
    • good
    • 0

有機溶剤として成分的には灯油が適当ですが、ボード面の安全性からサラダオイル他油脂類(一般的に多くのテープ等の粘着剤は耐油性が劣る)+ラッピングで30分以上放置し充分浸透した後、定規、割る前の割りばしの頭で剥がす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラッピングとは何かをかぶせるのでしょうか?
紙のシールではなくステッカーのようなツルっとした素材なんですが
それでも効果はありますか?

お礼日時:2007/12/14 08:45

シール剥がしスプレー


http://www.mskojima.jp/catalog/life12.html

シール剥がし剤
http://www.rakuten.co.jp/ikicorp/487059/

などが簡単です。お金はかかりますが。

安くあげるなら・・・・
http://love.mania.daa.jp/?eid=244948
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな品があるんですねぇ。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/12/14 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!