プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所の流しステンレス部分に貼ったアルミテープのはがし方を教えて下さい。かなり広い面積です。
はがそうと思ってもなかなかはがれません。テープは二重になってたようで、上の透明なテープは簡単に取れたのですが、下のアルミ箔のような薄いのがしっかりステンレスに付いて、洗剤やシールはがし液でもとれません。先のとがった物で少しずつなら取れそうですが。

A 回答 (2件)

ドライヤーなどで暖めて、


接着剤を柔らかくして、
端っこから少しずつ、
少しめくれたらまた暖める、
の繰り返しでやるのが良いかと。

あとは、ホームセンターなどで売っている、
ペーパーナイフのようなスクレーパーを併用すると良いかも。

市販のシール剥がし剤は、
浸透する素材のシールには効き目がありますが、
アルミテープの場合は染みこまないので難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライヤーとスクレーパーでやってみたらかなり取れたのですが、アルミだけまだ残ってます。(薄いわりに取れにくくて、他の洗剤などであれこれやってみても無理で、ほんとに根気よくやるしかないのでしょうか。><)

お礼日時:2006/12/25 19:13

台所なので取り扱いに気おつけてほしいのですが、塗料をはがず剥離財(ハクリザイ)なら簡単にとれますよ。


かなり強力なので気おつけてください
無駄な労力を使いたくない場合にどうぞ
ホームセンターで売ってます。
ちょっとゲル状になっていて危険防止のため
独特の匂いと着色がしてありますが水で流せば匂いも色も特に問題なしです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうものがあるのですか。使ってみます。回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています