アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの質問カテゴリーに掲載すれば良いか分からず迷ったのですが、
DIYが好きな方なら、色々な情報や方法をご存じなのではないかと思い、
質問させて頂きました。

知人にプレゼント用に海外から特別なカレンダーを買ってきたのですが、
紙製の箱に価格が印字されており、それを消したいと思っております。
シールを貼るには、はがせば直ぐに見えてしまうし、
マジックで消すにはカレンダー裏面にもブチてしまったり、
光に反射させたりすると印字が透けてしまうのではないかと思い、困っています。

何か、貼れば絶対に剥がれない様な強力なシール、
または、ブチたり印字が浮き出てしまわない様なマジックペン等、
商品情報や、その他の良いアイディアがあれば、教えて頂きたいと思います。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

紙質と印字の状態が不明ですが、「削り取る」も選択肢になると思います。


1000番~2000番の紙やすり(このあたりになると、普通は耐水ペーパー)で表面を削ると、少しザラつく程度で、気にしなければ削ったことに気づかないくらいになる事はあります。
ただ、紙でも複層になっていて表面に薄い色違いの紙が張ってある、または表面がツルツルの光沢面である、インクが深いところまで染みている、などの場合には使えない方法です。
印刷所で印刷してから箱にしてあるような場合にはインクは染みていないはずですが、スタンプのように押してあるのであれば染みています。
このあたりは、現物を確認して判断するしかありません。
    • good
    • 2

修正テープ


修正液
を使う


消したことをあからさまにしたくない場合は、かわいいシールを上から貼る
    • good
    • 1

箱の材質にもよりますが、わりとつるつるした表面であればシールはがしで消すことができるかもしれません。


100均とかホームセンターでスプレー式のシールはがしが売っています。

中古本の価格シールをはがすつもりが下の字まで消えてしまったことがあります。
    • good
    • 0

http://www.espi.jp/item.php?item=5786&PHPSESSID= …

周りを、紙テープなどでマスキングして、こういうものを使っておけば見えにくくなります。
自宅に来たダイレクトメールなどにも使えますので、一つあると便利です。
    • good
    • 2

切り取ったら?

    • good
    • 0

どうしても、その紙製の箱でなければ、いけないのでしょうか?


私ならば箱から出すか別の箱に入れ替えて、ラッピングしてリボンを付けます。
ラッピングシートや風呂敷など、ラッピングに凝ったプレゼントは相手の印象に残りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!