【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。ドラゴンボールZのDVDを見ていたのですが、ベジータの髪が赤いんです。確か後半は黒かったように記憶しているのですが

>いつから黒くなったのでしょうか?
>なぜ最初は赤い髪なのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃったら回答宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

いつからかよく分かりませんが、No.1さんが言っておられるように純サイヤ人は生まれたときから黒髪です。

ウィキペディアからの引用ですが、
『アニメ版での初登場時は原作での登場時色が不明だった事と
「サイヤ人は黒髪」の設定がなかった為、茶髪で戦闘服も違う色での登場であった。』と書かれています。

次の登場から黒かったということなので、本当のところどうなのか分かりませんが‥。
参考になれば‥。

URLはウィキペディアのページになります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B9%E3%82%B8% …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
他にも参考になることがたくさんあって楽しませてもらいました。

赤かったのは初登場時のことですね。

星を殲滅し、炎の赤が反射しているという描写なのかなと思ってました。
次の登場時からは黒かったので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あっ!次の登場から黒かったんですね。だったらやはり描写なのでしょうか?
息子にわかるかなぁ?説明して見ます。

漫画ではなくアニメでの話しですよね?だとするなら以下の二つのどれかでしょう。

1.戦闘の際身に纏っている気の関係上髪が赤く見える

2.ZではなくGTであればスーパーサイヤ人4でのフュージョンVer、今までのスーパーサイヤ人と違って金髪ではなく赤髪ですからね(フュージョンしない場合は黒髪)。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
息子に聞かれて困っていたんです(笑)

• 0

純粋なサイヤ人の髪は生まれたときからほとんど変わらず、黒髪という設定です。

アニメは作者が書いてるわけではないので単なる配色ミスではないですかね?
作者も結構思いつきで書いたりしてるので、原作でもクリリンは鼻がないという設定だったのに、天下一武道会で悟空と対決したときに鼻くそ飛ばしたりして読者に指摘されたりしてました。
ビビディ、バビディ、ブウ・・・
ビビディバビディブウ・・・。
安易だ・・・。
ブルマの息子がトランクスって・・・。
当時は結構笑わしてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。
ブルマのお父さんはブリーフ博士ですものね・・。
ドラゴンボールって単純な名前のつけ方してますものね。
ありがとうございました