アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からブラウンのアイシャドウが上手く使えません(涙)
目が離れて見えたり、寄って見えたりするんです。

ブラウン系はみんな使っているのですが、私はどうしても上手く使えません…いつもピンク系やシルバーっぽいものを使っています。緑・青・紫なども時々使います。これらの色は大丈夫なのに、何故ブラウンだけ…

目の形はちょっと曖昧な二重で、割と目は大きめです。

みんなブラウン系が似合っていて羨ましいです!!
私も使えるようになりたいので、是非正しいブラウンシャドウの使い方を教えてください♪

A 回答 (2件)

私は逆にブラウン~ベージュ、ゴールドしか


殆ど使わないので444strawberry444さんに教えて頂きたいくらいです。

ブラウン系のアイシャドウを使う時に気をつけているのは、
一色でぺたっと塗らないようにすることです。
よくするのは、正面をむいて黒目の上はゴールドを使い、
目尻、目頭からブラウンをのばすという使い方です。
参考HP
http://www.citywave.com/cosme/make/040922/01.html#

ブラウンが濃い場合は、ラインのように使うとか。

まずは似合うブラウンを探すのが大事かも知れませんね。
イエロー系なのか、グレー系か。
ちなみに、私はグレー系を使うと顔がくすみます。。。

似合う色(パーソナルカラー)についてのHP
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~nakas1/Contents/Perso …

似合うメイクが見つかるといいですね。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います!!!

参考HP両方とも見ました♪
今までイエローベースなのかブルーベースなのかもよく分からなかったんですが、ブルーベースだと思われます。
それが分かっただけでもよかったです!!!

グラデーションにするんですね!!
ブラウンの色味もイエローとかグレーの中で自分に合った色を見つけなきゃいけないですね!!
頑張ります★

お礼日時:2007/02/15 13:29

No.1の方と同じように、


私もブラウン系のメイクが多いので
444strawberry444さんに教えていただきたいです!笑


あくまでも私の普段のアイメイクのやり方なんですけど^^;

(1)薄いゴールドをアイホール全体にのばす
(2)ブラウンのアイライナー(ペンシル)で太めにラインをひく
(3)ブラウンのシャドーを二重の幅にうすーく塗る
 (もし444strawberry444さんが一重でしたら、
 加減してください♪)
(4)ゴールドとブラウンの境をぼかす。
(5)ラインとブラウンシャドーをなじませる。

こうすると結構きれいにグラデーションぽくなります!
結構自然に仕上がると思いますよー。
ブラウンペンシルを「太く」ひいて
シャドーと「なじませる」のがポイントです!笑

あと、私はラメっぽいものをおすすめします。
私が使っているもの載せておきますので
良かったらご覧になってください!
色はローストカフェです。

本当私独自のやり方なんで、
うまくいかなかったらすいません;;


ブラウンシャドー、使いこなせるようになるといいですね^^*

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/1352010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います!!!

ゴールドとのグラデーションが重要なんですね★
HP見ました!!ローストカフェ、なかなか素敵な色ですね!!
確かにラメっぽいものの方が使いやすいかもしれないですね♪

詳しく教えていただけて嬉しいです!!
頑張ってみますね!!!!

お礼日時:2007/02/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!