アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面接用にブルーブラックに染めました。
出来上がりを見たら恐ろしいくらい真っ黒でつやも無く
気分がかなりブルーです。
それでもっと悩むのがメークです。
今まで通りにすると何だか変なんです。
なんていうか、薄いと中学生みたいだし、しっかりすると
迫力ありすぎて浮く感じなんです。
中学生ぐらいのタレントが髪真っ黒でメークだけ浮いてるあの感じです
(分かりづらい??)。
口紅もピンクのラメとかオレンジ系とか今までは合っていた
色をつけるといなかくさーい感じになります。
パンクっぽいダークなアイメークとかだったら似合うかも知れませんが
面接用に染めたので、高感度メークが必要です。

長くなりましたが黒髪の人にあう色、教えて下さい。
フルメイクするので全てのアイテムでお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!


そうですねぇ、ブルーブラック、ならば。
まず、肌の透明感を際立たせて、アイメイクの色はブラウンゴールド系、もしくはオレンジゴールド系にまとめ、マスカラは程々にしておいて、チークは薄く、リップは自然なツヤのある、オレンジかレッド系のベージュなどでまとめると、美しいかと思います。
ラメはNGなので、避けましょう。
と、いうわけで。
ちょっくらメーカーまで指定しつつの方法を(^o^)

(1) 洗顔後、拭き取り化粧水で肌をリフレッシュ
(2) 化粧水をつけ、手のひらでなじませます
(3) 再度、化粧水をつけ、乳液をつけます
(4) 化粧下地をつけた後、色白ならばピンク、
  頬が赤い場合はグリーンを乗せます
  それ以外でしたら、透明感の出るブルーを。
(5) 目元にイエローを乗せ、目のくすみをカバー
  (下まぶた側の目尻を忘れないように!)
(6) コンシーラで、気になる部分をカバー
  (お勧めはケサランパサランのペンシルタッチアップ)
(7) リキッドファンデを10円玉くらいとり、
  頬、額に乗せて顔全体に伸ばします。
  (リキッドファンデのお勧めはイプサのスキンリニューアル)
(8) スポンジで全体をパッティングします
  小鼻の周りの毛穴が気になる場合は重点的に
(9) ブラウンか、オンレンジゴールド系のアイシャドウの暗い色を、
  目尻から目頭にかけて乗せ、何度も往復
(10) チップから色がつかなくなったら、眉に向かってぼかします
(11) 明るい色のシャドウをアイホール全体にぼかし伸ばします
(12) ケーキライナー(ケイトから出てるのが安くて質もGOOD)で、
  アイラインを引きます(筆に水つけるタイプ)
(13) 綿棒でアイラインの上の方をぼかします
(14) 下まぶたの目頭より2/3くらいに明るいアイシャドウを薄くオン。
(15) 眉は、グレーかブラウンでゆるやかなアーチ状に、
  足りない部分を書く程度に書き、
  スクリューブラシで眉の上の方をぼかします
(16) マスカラ(こちらもケサランパサランのがお勧め)を
  上まつげだけにつけます。下まつげはなし。
(17) オレンジ系のチークをうすく頬骨のしたにブラシで乗せます
(18) 透明感のあるフェイスパウダーを頬、額にブラシで乗せ全体に伸ばします
  (以外とお勧めなのが、ケンゾーのニュアンスパクトの10)
(19) リップブラシ、もしくは同系色のリップライナーで、
  唇の輪郭を取り、内側に向かってぼかします
(20) 口紅をリップブラシをつかって乗せます
(21) ティッシュオフでフィニッシュ。


てな感じ。
上品な色で、ピンク~オレンジ当たりの口紅、というと、
ヘレナルビンスタインのヴェルベットパレス144あたり良いかも。

髪は、頬にかからないような感じでまとめると良いです。

ご参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス有難うございます。
最近ベースに手抜きしていたけど(5)は的確なアドバイスですね。
ところで、アイラインは何色が合うと思いますか。
やはりブラウン系かなぁ。黒だときついかな。

お礼日時:2002/10/22 20:43

こんにちわ。



>ところで、アイラインは何色が合うと思いますか。
>やはりブラウン系かなぁ。黒だときついかな。

あ、色の事抜けてましたね m(_ _)m
アイシャドウと合うのでブラウン系かな。
でも、黒でも、ケーキライナーだと、ペンシルよりシャープに、
リキッドよりソフトに仕上がるので、大丈夫かも。
    • good
    • 0

職種によっては未だに黒髪しか認めない業界もある事と思います。

メークだけをどうこうしても魅力的にはなりづらいかもしれません。まず、つやのなくなってしまった髪にツヤを戻しましょう。シャンプーやトリートメントを変えてすぐにというわけにはいかないですれど1ヶ月くらい様子を見てください。染めてもらった美容室に相談するのもいいかもしれません。
さて、メークですが茶色い髪、肌色とコントラストの少ない展開で今まで来ていたわけですよね。それが今度は黒髪になったという事はそれだけコントラストが強くなったという事です。そこにいままで使っていたピンクやオレンジを合わせるのは難しいと思いませんか。黒にピンクにオレンジなのだから...そこで、アイメイク(マスカラを含め)にはブラウン系、チークや口紅にもなるべく肌の色から遠く離れない色を選んでみてください。ラメ入りは週末やパーティーの席ではいいかもしれませんが、面接には向かないかもしれませんね。参考にすべきはデパートの受付の方やホテルのフロントの女性です。まずはおでかけなさって観察してみてください。
面接うまくいくように祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ベージュ系ですね。無難で面接には良いかもしれないですね。

お礼日時:2002/10/22 20:15

メークのアドバイスはできないですが・・・・


そうまでして黒髪に染める必要はあるでしょうか?
面接では自分らしさを出すのが一番、と私は思っているので。。
黒髪に染めてもそれで自分らしいメークをしたら浮いてしまうということは
結局は似合ってないということなのではないでしょうか?
(お気にさわったらごめんなさい)

自分にぴったりの髪型、髪色、メーク、ファッションこれが一番だと思います。
確かに自分らしければ何でもいいというわけではないのもうなずけます、やっぱりTPOとかありますからね。
でも髪も金色とか真っ赤とかじゃなければ茶色の明るい感じくらいなら
特にとがめられることもないと思いますし、それでとがめる会社なら
その会社には入社しても長く続かないと思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!