プロが教えるわが家の防犯対策術!

松嶋奈々子さんのアイメイクって私のような素人にはほんとに化粧してるの?と思わせるぐらいナチュラルに見え、とても憧れています。
 どうやったらあんな風にお化粧しているんだけど、けばくないアイメイクになるのでしょうか。
 私はテスティモのアイシャドウセットを愛用しており、ブラウン系とシルバー系を持っているのですが、どちらもラメラメでちょっと抵抗を感じるようになったんです。
 あまりラメラメせずに目を大きく見せつつナチュラルなアイメイク法を教えてください!

A 回答 (2件)

アイメイクにかけては命かけてますので(笑)お役に立てればいいかなと思いまして書かせていただきますね。

まず、ピンクやブルーなどの色物アイシャドウは、ケバくみれるだけで目が大きく見えないこと多いのであまりおすすめしません。アイラインでぐるっと目を囲むのもよけいに目が小さく見えますのでやめた方が無難かと思います。
おすすめは、まず、ベージュでまゆのしたから目の上全部をぬります。それから、ブラウンで、目頭から『くの字」をかくかんじで1/3ほど、目尻から同じようにくの字をかくように1/3ほどぬります。まぶたの真ん中にはぬらずに、白っぽいのをちょんとぬります。そうすると目に立体感がでてナチュラルに大きくぱっちりとみえるはずです。。
下瞼の目尻にうっすらとブラウンいれてもかわいいですが、たれ目の方がそれをするとよけいにたれ目にみえてしまりがなくなるのでご注意を。
マットな色の方が彫りは深くみえるようです。
    • 2

こんばんわ。

たしかにファンデをそれほど厚塗りしてなくても、アイメイクをきっちりしてるだけでメイク感が出ますね。
 ナチュラルなアイメイクにするなら、まぶたに馴染みのよいベージュ系シャドウがオススメです。色みを抑えても、ほんのり「パール感」があるシャドウだと光の反射でまぶたが立体的に見えるので程よく化粧してる感が出ると思います。
 アイラインは細く、まつげの隙間を埋める感じで控えめにする。または、ほんの少しだけ目じりの方に入れるとナチュラルな感じになるそうです。
 マスカラは黒より茶系の方が目を優しく自然に見せます。
 「きっちり作り込んでるのにナチュラルに見せる」というのはなかなか難しいですね~。一歩間違うと、地味系?やぼったい?ノーメイク?になってしまうし。。(笑)でも、「目力」ばかりがメイクじゃないし、たまには「唇」にポイントを置くのも新鮮ですね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
最近聞いた話では、松嶋さんは色味の少ないものを何個も何個も重ねているそうです。
テクニックが必要ですよね。
マスカラのこと、アイラインのことは大変勉強になりました。さっそくやってみようと思います。
どうもりがとうございました。