プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、髪がベリーショートなので化粧をすると宝塚のようになってしまいます。
化粧が好きではないタチなので、眉毛とベースメイクだけですまそうかなー?とか考えてますがダメでしょうか?
ベースだけだと中途ハンパですか??

A 回答 (1件)

質問者様の顔が分からないと答えづらいですが、推測で書いてみます。

「宝塚のよう」になってしまうということは、キリっとしすぎてしまうということでしょうか?
もうすでにお試しかもしれませんが、眉毛は短めの方がベリーショートには似合います。
一般に、小鼻と目尻を結んだ直線状がまゆげの先と言われますが、ベリーショートならば目尻の真上、もう少し短めでもいいくらいかもしれません。
あとはイエローやグリーン、レッドなどのアイシャドウも似合うと思うので、乗せ方を工夫して乗せてみてはいかがでしょう。
とにかくキリッとするのがイヤならカワイイ感じを目指したらどうでしょう。
(まぶた全体につけるのではなく、目尻の方だけとか。)
メイクは本当に顔や服装によって似合う、似合わないがあるので難しいですが、女性としてやはりメイクはした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
眉の形はそれでいってみようかと思います!ありがとうございました!