プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
化粧とかのアイシャドウベースとかマスカラベースの意味がわかりません
ベースなくてもいいんですか
何の効果があるんですか
ベースありのほうが肌にいいんですか
教えてください

A 回答 (3件)

それぞれは下地の意味です。


アイシャドウの方は1番表面に乗せる色の発色効果を際立たせる事がメインです

昔、メイクのセミナーに参加したことがあるのですが、最近のメイクの仕方って今でも2重3重に色を乗せるのが流行してるのですか?
チラッと観た情報では多くても2色だと目にした気がします。
マスカラにとっても下地は化粧効果そのものをアップさせたり、持続性を長持ち、まつ毛の上がり具合や仕上がりを美しく魅せる為です。
顔全体の下地となるローション、乳液、ファンデーションが基盤になる事でチークや、私は最近はあまり聴きませんが、ハイライトの発色も合わせて全体の印象をキレイにもかわいくも魅せます。

ベースはメイク道具の種類で意味が違いますが、肌によいものという理由もありますが、大元が固定されてないと化粧ノリはしません

趣旨から外れた質問させて頂きますが、中学生のあなたがメイクをされるのですか?目的は何でしょう?
メイクをされてるどこへ行かれるのでしょうか?
そして今どきの中学生女子の皆さんは化粧が当たり前なのですか?
なぜ、ご投稿のご質問はお母さんには聞けないのでしょうか?
批判をしたい訳ではありません
考え方を知りたいからです

質問攻めで失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

アイシャドウベースとは、乾燥から防いだり、アイシャドウの発色を良くしてツヤ感が出したりします。


アイシャドウの持ちも良くなり、くすみなどを飛ばしてくれるので、まぶた全体が明るくなります。

マスカラベースは、まつ毛のカールの持ちが良くなったり、仕上がりのボリューム感が増したり、マスカラによるまつ毛の負担を和らげたりします。

どちらもしないよりかはする方が良いと思います。
    • good
    • 1

ベースはなくてもいいけど、あるとアイシャドウだったら色が良く発色するようになるし、マスカラはベースの塗るとすごくまつ毛が伸びます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!