プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカラ下地は、あるのとないのとでは、まつ毛の長さやボリュームや仕上がり変わりますか?
人によっては、変化なかったとかまつ毛がひっつくとか聞きますが、、、
何故、人によって違うのかなぁ。。

A 回答 (1件)

良いもの、自分に合ったものを引き当てられたら、長さ、ボリューム、質感、全部変わりますよ。


なんで人によって感想が違うかというと、人によって使った商品が違うし、次に重ねるマスカラも違うし、つけ方も違う、
それに期待が高い低いとか比較対象が人それぞれ、なんかがあるからじゃないですか。

nk.knさんはお若い方ですよね、きっと。
だからご存知ないかもしれないけど、今みたいにつけま全盛になる前はマスカラは下地とセットがあたりまえで、かなりの人が下地とセットで使ってました。
下地自体が粘度が高いものなので(次のマスカラとうまくなじまないと意味がないから)、きれいにつけるコツがあって、一度に適量以上をつけようとするとダマができて、まつげ同士がひっついたりいわゆるひじきまつげになったり、はあります。
でも丁寧に使えば、使うのと使わないのとじゃ仕上がりはぜんぜん違います。
百均のですら、違いがわかります。
私はつけま使うこともありますが、まぶたが弱いのと、高いのを使っても違和感が苦手なので下地とマスカラのほうが多いです。

定評のある下地はKATE、キャンメイク、エテュセ。
アットコスメのレビューをご覧になってみてください。
http://www.cosme.net/item/item_id/1081/ranking

KATEがブラシタイプで黒い繊維入り、ボリューム&ロング効果に定評があって、
キャンメイクはコームタイプ、夏でも落ちにくくて、はまればセパレート&ロング力が高いと思います、
エテュセがコームタイプで黒い繊維入り、カールキープ力に優れているというレビューが多い。

でもおすすめは他にもいろいろあります。
ウォータープルーフの強力マスカラをつけたいけどまつげが抜けやすい人は、お湯で落ちるフィルムタイプの下地を使ってその上に強いマスカラ重ねたりとかもできます。

それに最初から下地とマスカラがセットになっているのにもいいのあります。
キングダムの2種類は今でも売り上げ上位だし、ロレアルのも評価いいと思います。
キングダム ツーステップマスカラE http://www.qtis.jp/feature/01/
 〃    ツーステップマスカラF(フィルムタイプ) http://www.qtis.jp/feature/07/
ロレアル ダブルエクステンション ボリュームタイプ http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/eye/doubl …
 〃   ダブルエクステンション ロングタイプ http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/eye/doubl …
私もロレアルのは7年ぐらい使ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!