プロが教えるわが家の防犯対策術!

春にはじめてロサンゼルスへの旅行を考えています。
いろいろ調べてはいますが、
是非、行ったことがある方の意見・お話を聞きたいと思い、
投稿させていただきます。

ロサンゼルス、またその周辺でおすすめのスポットがありましたら、教えてください。
また、人それぞれだとは思いますが、グランドキャニオンにも足を運んだ方がいいでしょうか?つまらなかった方いますか?

A 回答 (7件)

かつて住んでいました。



もし車があるなら、サンディエゴのSea Worldと同じく動物園がお勧めです。 日本にも同じようなのがありますが、楽しませる事に徹すると言う意味では、到底敵いません。 

テーマパークは、英語が多少でも分かればユニバーサルスタジオをお勧めします。 これも、日本のものとは、楽しませ方が根本的に異なります。 観客のノリも良いです。 英語が苦手なら陳腐ですがディズニーランドがお勧めです。 TDLよりずっとゆったりしていて、楽しめます。

マニアックなのは、ビバリ-ヒルズの有名人邸宅めぐりと言うのがあります。 これは、レンタカーがないと無理です。 タクシーは物騒で、ホテルや飛行場以外から乗る事はお勧めしません。 強盗はないでしょうが、遠回りは日常茶飯事です。

ご存知と思いますが、テーマパークや水族館などは、どこも見て回るには一日掛かります。 相互に距離もあるので、ハシゴは不可能と思って下さい。

グランドキャニオンは、上から遊覧飛行しただけでは、ただの地面のひび割れで、良さが全く分かりません。 足を伸ばして行くなら、是非公園内か近郊に宿をとって、最低限一泊されることをお勧めします。 グランドキャニオンの良さは、夜明けと日没前後の30分に尽きます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[ この場を借りて皆さんへお礼を ]
本来ならお一人お一人に感謝の言葉を添えるべきなんでしょうが、
予想外にたくさんの方にお答えいただいたので、
この場を借りてお礼を述べさせていただきます。
申し訳ありません。
(dan7さん、すみません。スペースをいただきます)

右も左も分からず、
こんな質問に答えてもらえるかな…
と不安に思っていたのですが、
皆さん優しく助言をくださいました。
ありがとうございます。
皆さんの助言を夫に伝え、
楽しい旅行となるよう、再度検討したいと思います。
本当に皆さんに感謝しております。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/15 22:34

何日間のご旅行ですか?


ロサンゼルスはかなり広いので、レンタカーなのか、公共交通なのか、
で観光出来る所が変わります。

日数があるなら、ラスベガスやグランドキャニオンに泊りがけで行くと面白いです。

サンディエゴは日帰り可能で、シーライフパークはお勧めですね。

もしティファナまで行くならば、パスポートを忘れずに持参しないと国境を越えられません。

ロサンゼルスのダウンタウンは、夜は人影が無くなり危ないのでお気を付け下さい。

この回答への補足

あくまでも予定ですが、
全部を合わせて10日間の休暇で行く予定です。
はじめての海外でのレンタカーは不安なので、
公共交通の予定です。

補足日時:2007/02/14 16:40
    • good
    • 2

3年前に行きました。

3月末でしたので、ちょうど同じ季節ではないでしょうか。

お勧めのスポット
●なんと言っても、テーマパーク。ユニバーサルスタジオとディズニーランド。ロサンゼルスまで行って、テーマパークなんてと言われるかもしれませんが、東京や大阪のものと違って、本場ものはやはり違います。たまたま幸運だったのですが、行った時が、アメリカの学校の春休みが終わった翌日でしたので、園内はがらがらでした。まったく並ばずに楽しめました。
●シカゴのCD「ホテル・カリフォルニア」に写っているホテル。これは、私がシカゴを好きなだけですから、ご参考までに。

【注意事項---ご参考まで】
ロサンゼルスは広いですから、ワシントンやニューヨークみたいに、1日で何箇所も見学する計画はまず止したほうがいいと思います。(車があれば別ですけど。)また、治安の悪い所がありますので、事前によく調べておいた方が良いですよ。特に夜間は歩かないようにしてください。私はダウンタウンのホテルに泊まりましたが、夜は危なそうな人が周囲をうろうろしてました。
    • good
    • 0

現在ロサンゼルス在住です。



1.テーマパーク系
・ディズニーランド
・ユニバーサルスタジオ
・ナッツベリーファーム
・マジック マウンテン
最後の二つは絶叫系が苦手なら止めたほうがいいです。

2.買い物
・サンタモニカ(サードストリート)&ロデオドライブ
↑二つは近いので一日ブラブラ買い物して歩くのには○
・メルローズ

3.観光
・チャイニーズシアターらへん

4.夜遊び
ウェストハリウッドのゲイストリート(クラブ&バー)

5.その他
・シーワールド
(朝早く発てば日帰りも可能)
・ラスベガス
(日帰りは絶対不可能。聞いた話では都ホテルから長距離バスが
でてるそうです。おそらく片道4~6時間はかかります。
飛行機で1時間程)
    • good
    • 0

こんにちは。



ロサンゼルス中心部は他の方が書かれているようなので、ロサンゼルス周辺の候補として「サンタバーバラ」をお勧めします。
サンタバーバラはロサンゼルスから約1時間。海岸線沿いの道はドライブしていてとても気持ちいいです。町はビーチと小高い丘になっていて、ビーチではジョギングをしたりローラーブレードで走っている人がいたりして、まさに「カリフォルニア」という感じでした。天気のいい日は海を見ながら食事をするのもGOODだと思います。
丘の上からはサンタバーバラの町と海を一望できますし、途中には植物園や、名前を忘れてしまいましたが古い建物があったりして、1日楽しめると思います。また、日曜日には出店やフリーマーケットが開催されたりもするようです。

ただ、問題はレンタカーがない場合にどうやって行くかですね。公共交通機関はありそうな気がしますが利用したことがないので何とも言えません。
    • good
    • 0

男性?ですか?女性?


ロスで10日間は退屈です。2,3日で充分、公共機関でOKです。

男性ならガンショット体験は良いのでは!
コルト45、マグナム、リボルバー38口径など何でも有り。
50発で15ドル位です。ツアーは60ドル位です。

>はじめてのロサンゼルス おすすめは?
でなく10日間なら西部での方がいろんなレスが・・・。

>グランドキャニオンにも足を運んだ方がいいでしょうか
多分ロスで10日は持たないのでGCへは行くのが良いですよ。
矢張り好き嫌いと言うより圧倒されます。

でも車でないと矢張り不便です。ロス市内の観光は邪魔ですが
ロスを離れての観光地へは車は必需品です。

10日間の日程ならロス3日後はアリゾナ、ユタ、ネバダの
観光地を車で廻るのが面白いですよ。

興味があれば又レスします。
    • good
    • 0

こんにちは。



ロサンゼルスでは
ぜひ、レンタカーの利用をおすすめします。

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

リトル東京は、つまらない。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

あちこちに曜日限定で午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

スーパーはラルフスが好き。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

have a nice trip.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!