プロが教えるわが家の防犯対策術!

W31sを使っています。 パソコンでネットをしていて見つけた画像をケータイに転送しても、表示できる画像とできない画像があります。 同じjpgでも、表示されるものとされないものとの違いを教えて下さい。 内蔵のカメラで撮った写真よりも小さなサイズでも表示できないことがあるので、ファイルサイズの違いは関係ないと思います。 

A 回答 (1件)

デジカメに使われているJPEGは、JEIDAによって標準化されたExif形式のJPEGです。

パソコンのJPEGでは、ベースラインJPEG、プログレッシブJPEG等があります。

多分、表示できないのはプログレッシブJPEGなのでは?
ベースラインJPEGでは、上からだんだん画像が表示されますが、プログレッシブJPEG方式の画像では、ぼんやりした画像がだんだん鮮明になっていく画像です。
    • 0
この回答へのお礼

一口でJPGといっても、いくつも種類があったのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。