プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリでいいかわかりませんが、よろしくお願いします。
週末に大阪梅田の「イーマビル」という所へ用事で行きます。
私は滋賀に住んでいて、大阪にはめったに行くことがありません。
加えて方向音痴、以前JR大阪駅内で迷ってしまったこともあり、
無事着けるかおっかなびっくり状態です。
滋賀の最寄り駅からJR大阪駅まで電車で行きます。
そこから、どうイーマビルまで行ったらいいかわかりません。
地図を何度も見ましたが、いまひとつわかりません…。
また、サイトの案内では、
「地下鉄、阪神、阪急梅田駅 地下8-17、8-19番出口徒歩すぐ 」
とあったのですが、地下鉄、阪神、阪急梅田駅、はJR大阪駅とは
違いますよね(近くだとは聞いていますが)?
ということは、大阪駅からはどのルートを通っていけばいいので
しょうか?
普段なら、観光がてら、ウロウロしながら駅員の方に
尋ねたりして目的地を探すのですが、その日は私用ではないため、
遅刻するわけにはいかないのです。

詳しい方がおられましたら、
JR大阪駅の改札を出てからイーマビルへ行くまでのわかりやすい道順
を教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは。


簡単です!!まーーすぐ行って左へ曲がり右側です。

1、大阪駅中央口から出ます(ここを間違うと意味ないです)
到着したホーム真中あたりのエスカレーターを降りるか
進行方向から数えて 2番目、3番目の階段を降ります
(階段降りて通路から見える出口が中央、出来れば滋賀で乗られるときに前の方に乗られたら楽ですね)
2、改札出て右
改札(いくつかありますがどれ出ても良いです)出てすぐ右へまっすぐ進みます地下への階段がありますので降ります
(降りると左側お土産&ケーキ、右側にマツモトキヨシ)
3、まっすぐ歩く
そのままただただまっすぐ進みます
梅田大丸地下売り場が両側にあり、次に左に阪神百貨店、右に阪神プレイガイドと阪神の改札、さらにまっすぐ進むと太い柱がある円形の広場に着ます(ディアモール内)。
4、円形広場を左
円形広場から四方八方に地下道がありますので
左に行きます、この通路の両角に大阪市のサービスカウンターがあります
その地下道には小さなお店が両側にあります。
5、ドトール先を右
100m以内で右側にドトールコーヒーが在ります、その先(隣)にイーマビルへの入り口があります。
普通は約10分で行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
情景が浮かびそうな説明で安心しました…☆
もう、大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 22:34

私が行くときは、


1.JR大阪駅の御堂筋南口から出る
  →左手に阪急百貨店、前に阪神百貨店が見える状況になる

2.地下鉄の入り口近くにある歩道橋を上がり、阪神百貨店まで歩く
3.阪神百貨店に入る直前に、左に下りる階段があるのでそこを降りる
4.まっすぐ歩いて、初めの角を右に曲がる
5.10mくらい(?)歩く
6.道路を挟んだ左手にイーマがあります

イーマは阪神百貨店に対面してあります。
地図↓ (グレーの部分が歩道橋です)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F54.725&l …

迷ってしまったら、阪神百貨店を目印に向かわれると分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…☆☆
とてもわかりやすく説明くださって嬉しかったです。
コピーして行きたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 22:33

gooの歩行者ナビを使ってみてはどうでしょうか?


http://map.goo.ne.jp/navi/map.php?ZM=1
試しにやってみた検索結果です。

http://map.goo.ne.jp/navi/map.php?type=2&geo=0&g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^☆
gooにこんな機能があるんですね、知りませんでした。
これからも活用してみます。

お礼日時:2007/02/15 22:32

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F49.973&l …
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F41%2F52.869&l …
地図の中心。左下に距離。薄ピンク:地下エリア。番号:地上への出入口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^!!!
この地図は何度か見ました、
でも解説をつけてくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!