dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短い間で終わってしまった気がするのですが、
世界は薄暗い海の中で、モリを持った人のような怪物のような少年が
主人公だった気がします。そして、セリフが少なかった気もします。
なんだか悲しげな物語りだった気も・・。
自分の中では「海のゴンズイ」というタイトルで記憶に残っています。
どなたか、知っている方いませんでしょうか?
記憶があやふやで申し訳ないのですが、
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 読んだ記憶はありませんが、タイトルは覚えていました。

たぶん、これだと思うのですが、
◆「海人ゴンズイ」ジョージ秋山(1984・週刊少年ジャンプ40~50号)

「ジョージ秋山プロフィール 作品年表」
http://www.syuryosya.com/prof.htm
「週刊少年ジャンプ超名鑑!!」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/jump.htm#

 なお、google(http://www.google.co.jp/)で「ジョージ秋山 海人ゴンズイ」をキーワードに検索したら、100件あまり引っ掛かりました。よろしければ、お試し下さい。

参考URL:http://www.syuryosya.com/prof.htm,http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/jump.htm#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
長年の胸のつかえが取れました。
こんどは、これをゲットする方法を模索したいとおもいます!

お礼日時:2002/05/22 22:50

読んでいました。


ジャンプに載っているのが不思議なマンガでしたね。
主人公のゴンズイはすごい形相でしたし。
母親もなんか変ないやらしさをかもしだしていましたし。
ジョージ秋山先生の絵も子供向きでないのですごい違和感でした。
今でこそジョージ秋山先生の良さもわかるのですけれど。
ラストは特に何かあって解決と言うことでもなく確か海のどう猛な生き物との戦いで終わったと思います。
っていうか打ちきりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
幼少の頃の記憶って、なんだか不思議なものですね。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/05/22 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!