プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。 どうぞよろしくお願いします。
 いわゆるデジタルコンテンツを扱った商用サイトの、開設を考えていますが、サーバー選びの段階で”ウロウロ”しています。

サイトのフォームへの顧客のオーダーをメール受信し、諸々の確認後メールでコンテンツ送信すると、いうシステムです。
 要点は、タイトルに書いた通りです。 
 独自ドメインも扱い、サポートも充実した安定した稼動が、期待できる適当なレンタルサーバーを、紹介していただければ幸いです。

(PHP対応)サイト容量約25MBくらい(現在)。 トラブル時良対応。 安定、顧客に迷惑無しのセキュリティーを備えたサーバー。 費用は月2,000円前後。

ご回答をお待ちします。 よろしくお願いします。 

A 回答 (3件)

その予算だと無いと思います。

まず安心を求めるならSSL証明を自分で取得する必要がありそれだけで普通は予算オーバーです。
サーバー会社のSSLを借りるって言うなら別ですけどそのページは自分のドメインでないですね
あとデジタルコンテンツですよね。
転送量考えればたぶん安いところはたとえ無制限と書いてあっても数GB/月の転送くらいで
追い出されるでしょう。(無制限って言うのはいくら使ってもいいという意味ではない)
セキュリティやサポートを求められるならもっと費用出しましょう。

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。
 不勉強で的外れな質問をしてしまうかもしれません。 

”安心を求めるならSSL証明を・・” カード使用は除外したシステムを考えているのですが。 メールでのやり取りでもSSLは、考慮する必要があるわけですネ?・・ 
 転送量は、1顧客への1回の最大転送量は、250KB位でしょうか。 単純計算で、1GBで4000位のやり取りができると考えていいのでしょうか?
 また具体的に、予算はどのくらいのものとすべきでしょうか?

• 0

以下のレンタルサーバは如何でしょうか。

電話で相談して感触を確かめてみると良いと思います。

CPI
http://www.cpi.ad.jp/

ファーストサーバ
http://www.fsv.jp/

ご検討ください。
SSL に関してはメールでは不要だと思いますが、フォーム位は SSL が利用出来た方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 メール、拝受しました。

ご意見も参考に、早速、確認してみようと思います。 

NO1です。

SSLに関しては実際にはメールでは殆ど役立ちません。
ただ、貴殿がセキュリティーって言われてましたのでそういった値段帯ではないと
明記いたしました。
ちなみにお客様の殆どが素人だと思いますので貴殿のようにセキュリティーの
意味がわからずにSSLしていないと思う人もいると思います。
住所を入れさせるのならSSLは見せ掛けの単なる安心として必要かもしれません。
ちなみにSSL証明書はピンきりです。SSLで検索すればたくさん出てきますので
簡単に調べてみて下さい。
その証明書代金と固定IPアドレスIPアドレス割り当てなどの費用が普通必要となります。
たぶんそれだけで安いところでも最低年間2万円程度以上必要だと思います。
その金額にレンタルサーバーの代金も必要となります。
あと、安いレンタルサーバーだと自社のSSL証明書が使用できないところも結構あります。
転送量に関してはコンテンツ送信がダウンロード形式だと容量が大きければ
あっという間に数GBになるでしょう。単なるホームページだけだとそれ程
多くないと思いますがそれはサイト次第です。
転送量は人数ではなくて一人の人が100KBのページを1000回クリックすれば
100×1000の100000KBです。一つのページに100KBの画像が10枚あればそれだけで1MBです。
ただ、普通のページなら1GBなんかなかなか行かないと思います。

ちなみに個別のトラブル対応は月数千円の安いところは期待しない方がいいと思います。
トラブルってある意味運ですからサーバートラブルはサーバーの会社が対応するのを
待っているしか方法はないと思います。所詮機械で動いているものです。
絶対ダウンしないサーバーってありませんからね
特に好き放題するユーザー(共有利用者)が集まりやすい安価なサーバーは
安定というのはある程度は目をつぶる必要があると思います。
貴方の言う迷惑なしのセキュリティーっていうなら月2万円以上かな
少しくらいの迷惑があってもいいと思うなら月3千円程度からでもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

メールを拝受しました。 たびたびのご回答に感謝します。  

私は、製造業の会社に勤めるPCにも門外漢な、人間です。 (表面的な)知識しかありませんので、PU2さんのご指摘など、大変参考になりました。 
 内容を参考に、選定しようと思います。