アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田んぼを掘り起こして砂利採取させてほしいという話がきました。
1反いくらくらいが相場ですか?地域によって平均相場などありますか?
ちなみに岐阜県で田は全部で12反あります。

A 回答 (2件)

これだけ遠くの事情は分かりません。


私が過去やった中では色んな条件もありましたが
下から砂利砂を採取して終わったら畑土(黒土)で均す
その際一部住宅地として造成する…でした。
それが終わってから200万支払って終わりでした。
もう一件は
凄い荒れ地だったのですがそこから綺麗な土を掘り出して他から持ってきた土で綺麗に均して宅地造成するものでした。
これは逆にこちらが1千万を頂きました。

どの位の砂利が出て期間はどれくらいなのかさっぱり分かりません。
そちらで他の業者に聞かないと分かりませんね!
ただ横のつながりがあると思うから業者を調べるのも大変です。
工事が始まっても気を緩めると何か産業廃棄物などを入れられる可能性も否定できませんから要注意です。
    • good
    • 2

意味不明。

田んぼで砂利が採取出来るのですか。
もしかして田んぼの土の下に岩石があり、それを採取して砂利に
しようと業者は考えているのですか。そうであれば砂利採取後の
田んぼは使用不能になりますので、その事は承知の上ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A