アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の勉強机やタンスを捨てたいのですが、いい処分方法はないですか?
私が持ち運ぶのは重いので無理だと思います。。
皆さんは、どうやって捨てていますか?

A 回答 (4件)

私が住む地域は、粗大ごみシールを買って、自治体に回収してもらっています。


業者も良いですが、まずは市役所のごみ収拾課等に相談されてはどうでしょうか。
屋外へ運び出すのが困難ならば、業者に頼むか、
あるいは、収集は自治体で、運び出しだけを便利屋さんに頼むか、
料金を調べて、安い方にすると良いと思います。
    • good
    • 0

私の場合は



引越しをすると気に思い切って捨てる判断で同じようなことに悩みました。

選択は自分で何とかする
業者を頼むになってくると思いますが


自分で何とかする場合 時間さえあれば 細かく切って燃えるゴミという方法が一番お金がかかりません。
ビニール袋に入るくらいの大きさまで切る!

そのために手でのこぎりというのもナンセンスなので安価に購入できる電動ノコギリ(丸のこ)をヤフオクで購入・・・。
あとはひたすら切る!

もしくは粗大ゴミで出せるクラスにして粗大ゴミシールで処分

業者に頼むようでしたら各地域にゴミの処理屋さんなど何でも屋などがあると思うので相談してみると
家電製品以外なら意外とやすく持って行ってくれます。

またまだ使えるものだったらリサイクル屋さんで引取りをしている業者もあるので調べてみるとただで処分。
また部屋から出すこともやってくれます。

捨てる概念からあげる概念もアリと思います。

頑張ってくださいね^^
地域にもよりますがGoogleで調べてみたら
リサイクル引き取りで検索して
http://ecoz.jp/

こんなのもあります^^
    • good
    • 0

新築引っ越しに当たり子供達が使っていた机や洋タンス類の処分をしました。



バールでバラバラに毀して最長1mくらいの束にまとめて市の処分場まで自家用車で運びました。もちろん1回では済みませんでした。
こういう形で持込が可能かどうかは自治体によって違いますから事前に確認が必要です。
    • good
    • 0

業者を呼んで、運び出しから、廃棄までを頼む。


多少高くなるが、これなら、1回で済む。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!