アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸に詳しい方教えてください
ミニミニに見積もりを出してもらいました
仲介手数料が50%とうたっているにも関わらず
初期費用は1番ミニミニが高かったです
交渉できるとしたらどこになりますか?

「賃貸に詳しい方教えてください ミニミニに」の質問画像

A 回答 (4件)

契約一時金が問題ですね


昔は礼金というのがありましたが

交渉できるとすれば「契約一時金」です

火災保険は一般的です
    • good
    • 0

>仲介手数料が50%とうたっているにも関わらず


初期費用は1番ミニミニが高かったです

家賃の0.5か月分+消費税。これはどこでも同じです。

>交渉できるとしたらどこになりますか?

消毒料の16500円。断る勇気があれば交渉してください。
    • good
    • 0

別途


他に掛かる費用は入ってない
    • good
    • 0

その契約一時金の具体的内容は?


敷金に相当する預かり金なら、本来は退去時に返ってくるので除外できます。でも、敷金が別枠ですね。怪しい、、
また、鍵交換費用は、多くの不動産屋がごまかして、実際には交換してません。退去時に合い鍵を作っておいて、次の入居者が入ったら舞い戻ってみましょう。見事開いたらやっぱり嘘なので、全額+慰謝料を請求できます。
消毒というのも怪しいですね。バルサン1個炊くだけなんじゃないの?
火災保険は1~2年分でしょうか?それ以下の期間なら高杉でしょう。
ちなみに、保険金は全て大家へ入ります。あなたは1円ももらえませんから承知しておいて下さい。欲しいなら、特約か、別に自身で入る必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!