アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカから大きな家具(ベットのマットレスやソファーなど)をひとつひとつ単品で日本に送りたいのですが、どういった輸送方法があるのでしょうか?
できればdoor to doorで、保険も掛けることができ、トラッキングもできれば言うこと無しなんですが。
どんな輸送会社がいくらぐらいでやってくれるのかアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

iroiro8さんこんにちは

下記のサイト「カーゴナビ」のリンク集が参考になるでしょうか?
ロジスティクス業者がたくさん載ってます。
JTBカーゴなど、海外引っ越しなどを扱う業者も載ってます。
帰国の際の引っ越しも扱っていますからこういう業者が良いかもしれませんね。
料金は個々の業者に問い合わせた方が良いと思います。
メールで見積もりを出してくれるところもあります。
それと、送料と別に関税手数料もばかにならないのでそちらの方も調べた方が良いと思います。
ただ、ROYFFさんも書かれているようにそうとう高額だと思います。
私も昔ヨーロッパに住んでいたことがあって、帰国の際にお気に入りのソファを持ち帰りたかったのですが
輸送費があまりにも高くつくのであきらめたことがあります。
海外赴任から帰ってきた友人もたくさんいますが、輸送費会社持ちで家具を持ち帰った人たちはほとんど例外なくROYFFさんが書かれているようなトラブルにあっているようです。
また、搬入した後も日本の住宅のサイズ(床面積以外に天井の高さも含めて)に欧米の家具は大きすぎてもてあましてしまうようです。

参考URL:http://www.cargonavi.com/forwarder.htm
    • 1
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
やはり皆さん苦労されているんですね~
参考になるアドバイス、どうもありがとうございました!

アメリカ在留時代に気に入った家具(チャイナ=食器棚)を買い、帰国時持帰った事があります。

(輸送代金については会社負担だったので、高額で参考にならないと思います)

事前に日本の家のスペースを測りサイズを丁寧に確認したのですが、帰国搬入時に予想外の事が起りました。
大きすぎて玄関を通らないのです。(普通のマンションですが、玄関前の通路の幅が不十分でした)

結局クレーンを持ってきてベランダから入れるという騒ぎになり、お金もかかりました。
(引越し屋さんに聞いた所、日本の家の玄関はピアノまで入るような設計、少しでも大きいと通らなくなる場合が多い、との話しでした)

友人で、やはり帰国時に有名ブランドのソファ(一人がけ)を持帰った所同じ事が起り(アメリカ産のソファは奥行きが深い)、クレーンだけでなく電力会社に電線をカバーするお金まで取られた(ベランダの前に電線が通っていた為)という話もあります。

ご質問の、輸送方法についての答えではありませんが、経験から気をつけられた方が良い事としてお伝え致します。
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
クレーンまで登場するとは!
とっても参考になりました。
どうもありがとうございます~