アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設会社の現場の飯場って存在しますか?

A 回答 (5件)

山奥などのダム工事現場なら他に食事をとるところが見当たらない時は設ける事があります。

    • good
    • 0

ありますよ、出稼ぎできてましたので

    • good
    • 0

建設現場が僻地や山奥など(生活に)不便な場所にあり、そこで何日も働くことがあれば、仮設の宿舎や食堂が必要になります。



とくに土木作業現場は、そういう僻地にあることが珍しくありません。
    • good
    • 0

存在します。


飲食業の企画部門にいましたが。。。現場事務所の近くに社員食堂を設置する入札に参加したことがあります。震災の復興事務所などに多いです。
近くのラブホテルを借り上げて現場スタッフの寮にしている場合もありました。
    • good
    • 0

今でもありますよ。


大規模な工場建設工事なんかだと、地元業者だけでなく専門性が高い他地域の業者なんか来ますので、飯場を建てて住まわせたりします。
もちろん、山奥とか交通の便が悪い地域なんかでもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A