dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員試験の面接に挑むのですが、私短大を留年しております。まずこのことについて聞かれると思いますが、いい回答が思いつきません〔なにをゆってもいいわけになるようで‥〕。
そこでみなさんのお知恵をお借りしたく質問しましたどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県職員の採用試験(面接を含む。

)に関わったことがある者です。
何年かやりましたが、留年の理由について尋ねたことはありませんでした。
もし質問者さんが尋ねられたとしても、正直にその理由を述べてよいと思います。
それよりも、どうして公務員になろうと考えたのか、どのような仕事をしていきたいのか、ということを尋ねられるでしょうから、質問者さんとしてはそのことをよく考えておかれたらよいかと思います。ご健闘を祈ります。
    • 0

聞かれる以上は、誠意をもって答えるしかないと思いますよ?

それよりも「なにをゆっても」って、あなた。(苦笑)(^_^;)

ワタクシが試験官なら、その言葉を言った時点で減点対象としますし、ペーパー試験でこのように書かれたら減点対象ですねぇ。

それを踏まえて、面接、頑張ってください。
    • 0