海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

すごく変な質問かもしれませんが、すみません。真剣な悩みです。性の悩みというよりも、こちらのほうがいいと思いまして・・私(女です)は、以前、自分のある性癖(フェチのようなものです)について悩んだことがあって、こんな自分は絶対変だと思って、私変態なんだ・・ってすっごく落ち込んだことがありました。でも、それについてはインターネットで実は結構そういう人がいることがわかり、安心でき、まあ受け入れればいいか・・と思えました。思い切って彼氏に言っても、そんなことじゃ全然引かないよといわれました。でも、その時にインターネットで色んな性癖をたくさん読んだせいと、自分が落ち込んだときのトラウマ(?)みたいな感じで、「変態恐怖症」のようになって、それ以来いろんなことに、「私、今性的興奮したんじゃないか」って思ってすごく不安な気分になるようになってしまいました。例えば、残酷な描写とかがネットであったりすると、本来はそんなのに興奮する性向はないし、ほんとのエッチな気分の興奮とは違うのに、「興奮したんじゃないか」って不安になります。ほかの変態っぽい描写があっても、意識しすぎてドキドキして、興奮したんじゃないか?って思って嫌でたまらない気分になります。これら全部にほんとに興奮するんだとしたらありえなく範囲が広すぎるし、意識するまでは何も思わなかっただろうと思うのに、意識しすぎて、興奮したように不安になって、すっごく気分が悪くなってしまいます。そう思ったらその嫌な気持ちから抜け出せず、頭から離れなくなって日常生活にも支障がでそうです。ツライです。もともと、一つのことが気になるとしばらく頭から離れなくなってしまうことがありました。これは強迫神経症みたいなのには当てはまるでしょうか?ツライので病院に行ったほうがいいかな、、と思うのですが、こんな変なことをお医者さんに言うのは。。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

>こんな変なことをお医者さんに言うのは。

。どうしたらいいでしょうか?
話を聞いて直してくれるのがお医者さんですからありのまま話せばいいのではないでしょうか。
逆にその変なことってのを話してもらう為にそのお医者さんはいるわけです。

吊橋効果ってあるじゃないですか。
吊橋の上で告白すると吊橋のどきどき感を恋と勘違いしてうまくいくってやつ。
残酷な描写なんかってやつは死と結びつきますから誰でもある種の感情的な高まりはあるはずです。
おそらく同じことだと思いますよ。
ただ残酷なものが感情に結びついているという罪悪感的なものがあるのでしょうね。吊橋だったら罪悪感を抱かないのに・・・
残酷な描写なんかを吊橋なんかと同意義に捉えられると楽になれるのでしょうがこういう感じかたって本人の認識の問題ですから・・・
理屈だけででも理解しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。意識しすぎてるから思ってしまうんだって、
わかってはいるんですが・・
ほんとに強迫観念みたいなものを感じてしまいます。

たじかに、お医者さんはそれを直してくれるものですよね・・
全部話してみようかと思います・・
ありがとうございました。

素人なので全然わからないのですが、メールやネット上で相談に乗ってくれるお医者さんが

いるので、そういう所に相談してみてはいかがでしょうか。
そこで解決というより医者に通った方がいいか、行くなら何科に行けばいいかなど教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。精神的なものだと思うので、精神化か心療内科に行ってみようと思います。