アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるディレクトリに以下のファイルとディレクトリがあった場合に
dir1/ dir2/ file1 file2

lsだけだとすべて表示されるので、ファイルだけ表示やフォルダだけ表示させたいのですが可能でしょうか?

フォルダだけ表示の場合
dir1/ dir2/だけ表示させたいのですが方法がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ls -F | grep /


ls -F | grep -v /
    • good
    • 3

こんにちは.



今更余談ですが….
ls -al | grep -v ^d
ls -al | grep ^d
とか.

# l. もあるですね.
    • good
    • 3

#3...Thanks



確認しないで、さっさと回答してしまいました。
    • good
    • 0

find を使うなら、maxdepth付きで。



find . -type d -maxdepth 1
    • good
    • 3

find . -type d

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!