アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式で使った思い出の品々

ブーケ(造花)
メインキャンドル
ペーパー類
ご祝儀袋
etc...
どうしていますか?

しまっておくよりも、ディスプレイしたり、何かに役立てたいです。
教えてください♪♪

A 回答 (6件)

・ブーケ→押し花に加工して貰いましたので、額に入れて玄関に飾ってます。


・メインキャンドル→非常用のロウソクとして戸棚の中にしまってます。これならかなりの時間使用できるでしょう!
・ペーパー類、ぬいぐるみ付き電報、ウェルカムボード、ご祝儀袋・・→段ボールに入れて押し入れの中です・・・

有効活用ができるなら私も知りたいです。
あまり参考にならずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rakya0323さん
ご回答ありがとうございます。
メインキャンドル、なるほど非常用のロウソクですね☆☆

お礼日時:2007/02/22 09:04

私もブーケは造花でした。


新居に飾るつもりが、実家の母が気に入ってホワイトブーケとカラーブーケと二つあったのに二つとも持っていかれて実家の壁にかかっています。
本当はケースに入れてかっこよく飾りたかったんですけどね。

ペーパー類は一部記念に残してアルバムに張って後は捨てちゃいました。
席次表、メニューなど全て結婚式のアルバムの一部になっています。

ご祝儀袋は使い道がないので捨てました。

キャンドルはしなかったので手元にありませんが、特別な時にバースデーのろうそくみたいに灯すのも素敵だと思いますよ。

ドレスは購入だったので本体をフォーマルドレスにリメイクし、残りの生地でミニチュアにして玄関に飾っています。

ウェルカムボードはコルク版だったのでメモ用紙を貼り付ける板になり、ウェルカム用に飾ったぬいぐるみとリングピローは部屋のディスプレイの一部になっています。

ヴェールとグローブだけは小さく箱にしまって保管してあります。
誰か結婚式を安くあげたいというなら譲ろうかなと考えています(笑)

芳名帳類は箱に仕舞ってありますが、その内どさくさに紛れて捨ててしまおうかな。
写真ちデータさえ残っていればあんまり必要に感じないのです。

あまり参考になりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-LIBRA-さん
ご回答ありがとうございます。
すごい~(*^o^*)/整理整頓されていますね。

お礼日時:2007/02/22 09:09

 お祝い電報は 結構押し花が多かったので自分で


はがして 後日 結婚式の写真に貼って豪華な仕上がり
になりましたよ。 中身はファイルしてとってあります。
ご祝儀袋は数年とってありましたが やはり意味がない
と気づきすてました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uni816464さん
ご回答ありがとうございます。
早速、お祝い電報の押し花をファイリングしみます♪

お礼日時:2007/02/22 09:06

 5年前に挙式をしました。


 ブーケは、飾っておいたのですがなぜか虫が沸きました(笑)当然、捨てましたよ(笑) メインキャンドルは、今でも押入れの中です。また、ペーパー類(寄せ書き等)は使わなかったのですが、ご祝儀袋は保管してあります。
今後、呼ばれた時にいくら貰ったか把握しておきたいので・・・。リスト化してはありますが、やっぱり気になりますよね。
ウェルカムボードは、今でも玄関に飾ってあります。が、やはり錆びてきています。挙式で使った紹介文は今でも飾ってありますよ。

お見送りで使った熊の人形。あれ・・・どこいったんだろう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sil_masterさん
ご回答ありがとうございます。
ディスプレイするとどうしても汚れちゃうし
押入れだともったいないような。。。ってなりますね(^^;)A

お礼日時:2007/02/22 09:01

ブーケもそのままの形で加工して残そうと思ったのですが、義妹から「いらん、いらん」と言われたので


ブーケは写真しか残ってません。


キャンドルサービスもやらず、テーブルフォトにしたので、メインキャンドルもありません。


ペーパー類は、とってあります。
全て私の手作りなので捨てられません、でも子供が出来たりしてスペース確保のため捨てる日も近そうです。
芳名帳はゲスト一人一人にたくさんメッセージをもらいたくて、招待状の中にいれておくタイプを使用しました。
なので、今でもペラペラめくっては「ゲラゲラ」笑って読んでます^^

ご祝儀袋はとってあります。
両親の結婚式・・・今から28年前ですが、母親曰く死ぬまで捨てられないそうです(笑)
なので、私も風呂敷に包んでとってあります。


今、自宅で使っているのはウェルカムボードです。
玄関に飾ってあります。
自分でコツコツ刺繍して作ったものなので、これは
捨てられないですね^^;
「WELCOME○○○○」みたいな感じで、玄関に飾っても違和感なく使用できるので、置いています。


あと、親友が作ってくれたウェルカムベアも、少しの間はドレスとタキシードで飾っておきましたが、時間も経ってきたので、親友に確認をとり着せ替えしました。
裁縫が結構好きなので、布切れを買って来てアロハっぽくしてみました^^


結婚式は昨年の7月に挙げましたが、写真はまだまだ飾っておきたいです。(って言うか飾ってあります。)


あれだけ時間もお金もかけて買ったり作ったりしたのに、今では押入れの隅っこに眠っていてちょっとかわいそうな気もしますが、本番では大活躍してくれたので、これから先ももう少し名残を惜しんで処分に至る気がします・・・。


あまり参考にならずごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keiko1121さん
ご回答ありがとうございます。
結婚式では、手作りもがんばったんですね♪
んーー大切だぁ(> <)

お礼日時:2007/02/22 08:55

こんにちは


私の場合、メインキャンドルは普段はしまってあります。
結婚記念日に出して灯してみたりします。

これから思い出類がどんどん増えていくので
かさばってしょうがない、というときは
写真を撮っておくという方法もあります。
お友達の方の中には、
お子さんが幼稚園や小学校で作ってきた工作や
絵など増えていって困ったとき
写真に撮って、スクラップブッキングにしていましたよ。

あと、ご祝儀袋は処分しましたが
きれいなペーパーやリボンを使ってあったりしたものや
水引はとっておいて、お正月用のリースを作ったり
写真をスクラップブッキングするときに使っていました。

・・とまあいろいろ書きましたがディスプレイされたいなら
ぜひスクラップブッキングおすすめですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

osan-po0090さん
ご回答ありがとうございます。

>メインキャンドルは普段はしまってあります。
結婚記念日に出して灯してみたりします。

素敵ですね(*^^*)

お礼日時:2007/02/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!