プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooのトップページで検索ワードを入力して、検索すると次の表示画面からの動作が全て異常に遅くなってしまいます。
スクロールをするのも、新しい検索ワードを入力するのも止まってしまいそうな位遅いです。
ここ2、3日の事なので、何かのウイルスかスパイウェアのせいではないかと不安に思っています。
とりあえず、PC-CleanというのとAd-Adwareというのを実行してスパイウェアらしいものは削除したのですが変わりません。
インターネットの一時ファイルの削除や、履歴の削除、最適化、ディスククリーンアップも行いました。
パソコンのことは本当に詳しくないので、これ以上どうしていいのかわかりません。
何か原因と思われそうなことがありましたら教えてください。
ちなみに、他の検索サイトや他のHPでは何ら問題ありません。

A 回答 (2件)

ウチも同じです。



恐らく、ヤフーは何らかの表示フィルタリングの
開発中なのでしょう。
あるに規定に引っかかるサイトを表示させないための
システム調整中なのかも。

アナウンスひとつ行わないので、何か商売絡みのフィルタリングの
可能性もあります。(自社関連通販サイト優遇、など)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そんなこともあるんですか?
初めて知りました。
じゃあ直しようがないということですよね?
とても不便ですね(^^ゞ

お礼日時:2007/02/25 02:13

私も同じ現象です!


検索結果画面になると、遅いです。
検索結果画面をクリックするだけで数秒間CPU100%に
なります。
いちを、XP SP2で、ウィルスセキュリティソフト(ソースネクスト)を入れてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPUは50%位なんですが、やっぱりまだ不安定です。
ウィルスソフトは入れてないので私も入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!