あなたの習慣について教えてください!!

私は、耳の位置が左右で微妙に違います。鏡を見ると、斜めにかかっているのがわかるくらいです。すぐにずり落ちてくるし。そんな私でも、オーダーめがねとかしたら、しっかりと合うのが出来るのでしょうか?
同じ様な悩みを持っている人の意見も待っています。

A 回答 (6件)

オプティシャンやってます


左右の耳の位置が違い斜めに傾くのは購入店でしっかりとフィッテング調整
してもらって下さい。
ズリ落ちるのも同じで調整で絶対直せます。
オーダーメイドまでしなくても大丈夫です。
これを修正できないメガネ店はメガネ店とは言えません、違うお店に
行きましょう。

最近はお店のスタッフが素人の集まりで専門教育を受けていないお店が
多いですから注意してください。
認定眼鏡士の資格をもった方にフィッテングしてもらいましょう。
    • good
    • 0

ある程度はめがね屋さんの調整でなんともなくなります。


極端に耳の位置がちがうならオーダーということもあると思いますが普通の範囲であれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

私も何度、眼鏡屋さんで調整してもらってもズリ落ちてダメでした!


ですが、眼鏡の鼻当て部(名称不明?)に貼る、シリコンか何かでできた、
滑り落ちと高さ調整に使えるシールみたいな物が眼鏡屋さんに売っているので、
それを自分で都合のいい形に切って着けてみたらズレなくなりましたよ。
商品名は分からないですが、保護シールみたいなものです。
透明のシリコンなので、眼鏡の鼻当て部に貼っても目立ちません。
    • good
    • 0

私は、ずれると言うよりも鼻の形が悪いのか痛くなるときがあります。


普通の安売りでない眼鏡屋さんは買ったときにあうように合わせると思うのですが、違和感を感じたら、買った眼鏡屋さんではない所ででも直してもらえます。

私は、いつもこんな感じでちびちび直してもらってます。当然ただですし、オーダーメイドのめがねにする必要はないですよ。(というより、はじめからめがねは、自分に合うようにして作ってあるはずですが…)
    • good
    • 1

同じ様な悩みではないのですが


めがねのフレームは 形変わります
良くやりました
やかんで水沸騰させてその蒸気で
好きなように曲がります 試してみては?
    • good
    • 0

誰もが多少なりとも左右の違いはあると思いますよ。


私の場合はフレームの微調整(お店で言えばやってくれる)で対応してますけどね。多分それでフツーは大丈夫だと思うのですが?

この回答への補足

このめがねを買ったときも、微調整はしてくれましたが、やはりずれてしまいます。いっそコンタクトにとも思いましたが、なくしたときのことを考えると、なかなか。
次に、めがねを買うときは、その旨を良く伝えてから、買うことにします。

補足日時:2002/05/23 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!