【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

先日の海外旅行でスーツケースの把手が破損してしまいました。
幸い、旅行保険の携行品損害に該当し、見積書を送付するよう
保険会社から指示を受けたのですが、スーツケースの修理って
どこに出したらよいのでしょうか?
購入したお店がなくなってしまったのでよくわかりません。
メーカーもよくわかりません・・・。
地域は千葉県内、千葉市、八千代市、船橋市付近でお願いしたいです。(成田空港内は検索済み)
よいお店、引き受けてくださる手ごろなお店があれば教えてください。

ヨーカドーやイオンなどのショッピングセンターではだめですよね??

A 回答 (4件)

千葉県内ではありませんが、私はいつも浅草にあるエース(サムソナイトの会社です)で直してもらってました。

デパートなどに依頼しても結局メーカーに送るので時間がかかりますからね。

私は多少高価でも丈夫なサムソナイトを愛用していたので、片側取替えなどいろいろフレシキブルに丁寧に対応してもらいました。でも他のメーカーの物だとすると無理かもしれませんが、、、?一度聞いてみたら如何でしょう? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/03/14 09:50

>これって空港内の?ですよね?



#2です。
スーツケース事業部は、空港内ではありません。

質問に『成田空港内は検索済み』とあったので、成田市でもいいのだろうと思ってしまいました。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、たびたびありがとうございました。
もちろん、成田でもよかったんです。ちょっと欲張ってしまいまして・・・。
今日、近所に1箇所、望みがあるところが出てきたので、とりあえず持って行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 23:14

成田でしたらこちらでできると思うのですが。


     ↓

参考URL:http://www.jalabc.com/service/s6.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって空港内の?ですよね?
小さい子がいるのでちょっと遠いんですよね・・・県内なのですが(笑)
往復宅配にしてもいいかなぁと思ったんですが、送料って保険料に含まれないんだろうなぁと思うとその方が高くつくような気がして。
なかなかないものですね。

お礼日時:2007/02/25 13:44

メーカーが不明とのことですので、鞄屋さんに持っていって


「修理不能」の見積書を貰ってはいかがでしょう?
そうなると、保険会社は「購入価格と使用期間」から
カバンの価値を判断し支払いになると思います。
自信がないので保険会社に相談してみて下さい。
(おそらく新品が買えるお金は出ないと思います)

やはりこういうときは名の通ったメーカー品がいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですねぇ。姉から1度使用したものを譲り受けたものなので、
特別悔いはないのですが。
ヨーカドーの旅行用品コーナーは購入者しかだめでした。
スーツケース故障の修理を受けてくださるかばん屋さんってなかなかないんですね・・・

お礼日時:2007/02/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!