プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3プレーヤーをアナログミキサーに接続する計画を立てています。
ライン出力を装備した,MP3プレーヤーをずっと探しているのですが,現行製品ではなかなか見つかりません。ポータブルCDプレーヤーの形ならたくさん見つかるのですが,取り扱いの不便なCDや小さくて操作の不便なリモコンの形は使いたくありません。
メモリーやハードディスクなどで再生するMP3プレーヤーでライン出力を装備した製品をご存じでしたら教えてくださいますか。
あるいはもしそういう製品がない場合,ヘッドフォン端子からの出力を一定にしてミキサーに接続する方法を教えてくださいますか。
現行製品か生産終了品かは問いません。

A 回答 (4件)

iPodをONKYOのDS-A1に乗せると、ピンコードでラインアウトができます。


もちろん、出力は一定です。
音質も優れています。私は、DS-A1でiPodをコンポにつないでいます。

参考URL:http://www.jp.onkyo.com/ds_a1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは知りませんでした。とても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:46

#2です。


ミキサーのピン入力はラインレベルですから抵抗入りではありません。
マイク入力の場合は標準ジャックまたはキャノンとなりますのでハンダ付けで
抵抗を入れての自作となります。
MP3のボリュームはデジタルですから同じレベルに調整することは難しくありま
せんがMP3の録音レベルは必ずしも一定ではありませんからいずれにしても
ミキサーでの調整は必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々教えていただき,ありがとうございます。

なるほど,そのような違いがあるのですね。
使っているミキサーの入力を調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 19:12

ミキサーにもよりますがピン入力があるなら、こんなので普通にヘッドフォン端子からミキサーに接続できます。


http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

MP3プレーヤのボリューム位置はヘッドホンで聞いて相当大きい音で聞こえる程度の位置にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”抵抗入りケーブル”のことでしょうか。
MP3プレーヤーのボリュームが変わると,ミキサーでも調整しないといけないのが難点かと思いますが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:45

ソニーのNW-A3000使ってます。


設定で、ヘッドフォンかラインアウトが選択できます。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この製品は知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!