アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんにおすすめ頂いて
YAMAHA MG06 というミキサーを買ったのですが、パソコンとの繋ぎ方が全くわかりません。
色々調べましたが、調べ方が悪いのかアンプやギターとの繋ぎ方か、簡単な商品説明しかヒットしませんでした。
インターフェースなどの別の中継地点が必要なのでしょうか?
それとも、ケーブルを買えば事足りるのでしょうか?
店員さんはパソコンにもつなげると思いますよと言っていたのですが、本当に繋げるのでしょうか(・ω・`)

どなたかわかる方、もしサイトがあるのならウラルでも構いませんので教えてください(´;ω;`)

「ミキサーとパソコンの繋ぎ方」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • パソコン側はUSBと言うのは理解してますが、ミキサーのどの端子から繋ぐのでしょうか。

      補足日時:2017/02/02 11:33
  • ヘッドフォン(フォーンプラグ)をさすところからパソコン(USB)につなげると言うことですか?
    頭悪くてごめんなさい(´;ω;`)

      補足日時:2017/02/02 11:55
  • ミキサーを通して(?)マイクの音とか楽器の音とかをパソコンに取り込みたいです!
    USBではそれができないということでしょうか???

      補足日時:2017/02/02 11:57
  • 音悪くなるんですか!?
    え。
    ちょっと店員さんに聞いてきます。

      補足日時:2017/02/02 12:23
  • これならYAMAHAが出してるし音楽にも使えるし大丈夫だと思いますよって言われたんで…(´;ω;`)
    もっと勉強してからにすればよかったです…
    アナログとデジタルとあるのですね。
    お値段がはるのは承知の上です(´;ω;`)

      補足日時:2017/02/02 12:43
  • これはお値段も比較的安くてシンプルでとても使いやすそうです!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    これで前向きに検討してみます!!
    ミキサーちゃんは路地ライブに使います(*´꒳`*)

      補足日時:2017/02/02 13:10

A 回答 (6件)

見た目はチョットですがソフトも付いているのでこのあたりがよいのでは?


MiNiSTUDIO CREATOR US-42
https://tascam.jp/jp/product/us-42/top

https://www.amazon.co.jp/TASCAM-US42-MiNiSTUDIO- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく解決までお付き合いいただきありがとうございます!
店員さんの言葉に流されず、まずは勉強してから購入するようにします(*´艸`)

お礼日時:2017/02/02 13:11

mimimia-0118 さんが欲しかったのは、たぶんアナログミキサーではなくデジタルミキサーなんだと思います。

AD変換付きの物ならば音質はとてもよくなりますが、値段はかなり上がってしまいます。
    • good
    • 0

この機械だけではUSBで取り込むことは出来ません。


「PC:LINE入力←ミキサー:STEREO OUT」でとりあえず取り込めますがあまり音は良くないと思います。
    • good
    • 0

何か勘違いしていませんか?ただのミキサーでPCでは制御できないのでUSBでの接続ではありません。


どのように使うつもりですか?
① PCの音をミキシングする。(PC:ヘッドホン出力→ミキサー:MIC/LINE)
② PCに音を取り込む。(PC:LINE入力←ミキサー:STEREO OUT)
※ いずれもPCにあわせて変換ケーブルが必要そうです
    • good
    • 0
    • good
    • 0

オーディオインターフェース機能を持つMGシリーズのミキシングコンソールは、すばやく簡単に、高音質のデジタル録音と再生が行えます。

パソコンとの接続はUSBケーブル1本だけです。iPhone(iOS7以降)/ iPad(2以降)と接続する場合には、Apple iPad Camera Connection KitまたはLightning - USBカメラアダプタを使います。
と書かれています。そしてドライバーは、下記より入手してください。
http://www.yamahaproaudio.com/japan/ja/downloads/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!