アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタボリックに良い運動は腰をひねる運動と聞きましたが本当でしょうか??
他に何か良いメタボリックに効く運動がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

メタボリックシンドロームは運動ではなかなか改善できません。


メタボリックシンドロームは生活習慣病と言われますが、その言葉のように生活習慣に最も大きく関係し、大部分が食習慣で、運動はごく一部でしかありません。

メタボリックシンドロームを本当に改善したいなら、食べる量を食事間隔に合わせること、空腹でないときは食べないことです。このようにすると、血液検査にはっきりと現れます。
その上で、ウォーキングなどをすると、その分だけ早く改善できます。
    • good
    • 0

 こちらはどうですか?



 http://question.woman.excite.co.jp/qa2765559.html
    • good
    • 0

エアロバイク30分。


これもなかなかのものです。お天気の良い日は
サイクリングなんかいかがでしょうか?
(花粉症でしたら今の時期、ちょっと辛いかもしれませんが(^^; )

要するに腰をひねればよい、とかいう問題ではなく、
先ず兎に角体を動かす習慣をつけましょうね、と言うことです。

一番手っ取り早いのはやはりウォーキングですが、毎日1時間も時間
は取れない、というのであれば、エアロバイク30分でも、ボクササイズ
30分でも、エアロビクス20分でもいいんです。
お好みに合わせて楽しく体を動かすといいですよ。
    • good
    • 0

有酸素運動と食事に尽きると思います。

毎日1時間のウオーキング、間食を止める。これだけをまず3か月毎日続けてください。確実に改善します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!