「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

親友より現在自分が不倫しているということを告白されました。
彼女は去年結婚をして、その後会社の同僚と不倫関係になりました。
やはり旦那さんのことを思うと、はやく不倫をやめるよう説得しようと考えています。

旦那さんへの罪悪感はあるようですが、今は不倫相手に対する想いが強すぎて、状況を冷静に受けとめる余裕がないようです。
精神的な部分から話しても「わかってるけど・・・」で終わってしまうので、社会的・法律的にどれだけのリスクを背負っているのか知ってもらいたいと考えています。

不倫で法的に罰せられる内容について教えてください。

・万一、慰謝料を請求された場合の金額(彼女と不倫相手)
・日常生活で犠牲にしてしまうもの(時間や会社での環境)
・彼女がとるべき責任 など
他にも可能性のあるリスクを教えてください。

現在の状況としては・・・
 相手:会社の同僚
 不倫期間:結婚4ヵ月後から、既に5ヶ月関係を継続中。
 会うペース:毎週末、関係アリ
 彼女の年収:約300万程度

ちなみに旦那さんは気づいている可能性が大きいです。
・携帯での明らかに関係のわかるメールのやり取りなどを残している状態で、ロックもせず、旦那さんが見ている可能性はゼロではないこと。
・旦那さんは友人達と会う時でさえ、疑っている。ということから恐らく気づいているんだと思います。

彼女の現在の気持ちは、離婚して不倫相手と一緒になるという気持ちまではないようで、かといって遊びではなく真剣だそうです。
今のままじゃいけない。でも離婚まで具体的に考える余裕がない。でも不倫相手の方が好き。
不倫相手の真意は知りませんが、今後どうしようか・・・と2人して悩んでいる感じです。

何か説明不足な点は補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
 慰謝料の相場は、50万から300万ぐらいのようです。
 (旦那さんから、彼女もしくは相手の同僚に対して)

では。

参考URL:http://www.kazu4si.com/furin/situmonn.htm

この回答への補足

その後ですが・・・彼女は旦那さんにも知られ、離婚する気持ちが固まったようです。
慰謝料などについて知りたいそうで、こちらのサイトを紹介する事にしました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/27 14:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 16:32

ここなどいかがでしょう?


2ちゃんねるか!と思わないで下さいね。
意外とまじめなお話が多いですよ。
した側・された側の体験談や、法律サイトへのリンクが豊富です。
だけど、不倫でハッピーエンドはこの中でも極めてレアケースですね。

体験談の仲には弁護士を立てたりしたものもあるので、参考になるかもしれません。
そして、した側が社会的にどうなったか等も書かれている事が多いです。(会社クビ・身内からの絶縁等)
それの最も象徴的なのが、
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/185.html
このお話かもしれません。
まとめサイトの元のたくさんのスレッド自体も、法的なお話とかも結構多いですよ。

参考URL:http://furin.zper.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先のお話も読みました。
やはり誰もが幸せになる結末なんてないですよね・・・
彼女にこういった話も踏まえてちゃんと説得してみます。
私の言う事で少しでも考えが変わればと思います。

お礼日時:2007/02/21 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!