【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

手塚治虫のブラックジャックのワンシーンで
おばあさんが子供のために
毎晩、仕事をして
払い終えた後、倒れて
子供が、BJにむかって
「一生、かかっても診療代を払い続ける。」
といった
セリフを言った話は、
第何話だったか教えてください

A 回答 (3件)

89話「おばあちゃん」だと思います。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/blackjack/list/
    • good
    • 0

秋田書店


少年チャンピオン・コミックス第7巻(昭和51年1月20日初版)
第65話「おばあちゃん」です
台詞は「一生かかっても
どんなことをしても払います!
きっと払いますとも!」
    • good
    • 1

カテゴリがアニメなので、アニメのブラックジャックを指してるんですよね?



アニメのブラックジャックは全話観てたハズなんですが、あまりそのセリフを覚えておらず
他の回答者さんが原作のタイトルを挙げてくださったので、ウィキペディアで調べてみたんですが
ブラックジャック、ブラックジャック21とも「おばあちゃん」が原題の話数はありませんでした。

↓アニメブラックジャック。サブタイトルの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

↓アニメブラックジャック21.サブタイトルの項目
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

原作での話数の話でしたらスミマセンでしたm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報