プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月1日から、転勤でロンドンに赴任する予定です。
現在、UKの弁護士に頼んで現地にてWorkPermitの申請をしています。
多分2,3週間でWorkPermitは取れそうとの意見を弁護士から貰いましたが、取得後今度はWorkPermitを日本の英国大使館に提出しVISAを申請しなければならないと聞いています。
そこでご質問なのですが、日本の英国大使館にWorkPermit提出/VISA申請を出したら、VISA取得まではあとどのくらいかかるものなのでしょうか?
実は来週から長期で海外出張にでるため、次に日本に帰ってくるのは2/26位の月末になりそうです。そこですぐにVISAの申請を出したとして、4/1までの約1週間でVISAがもらえるものなのか、どなたかご存知、また最近ご経験のあった方お教えいただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

帰ってこられるのは3月26日ですか??

私も東京の英国大使館でWorkPermitでVISAを申請しましたが、その日のうちにVISAを取れました。朝開館とともに申請して、午後引渡しです。ただし、書類に不備があったり、特別な理由があったりすると、審査が長引くのではと思います。

あくまで私の経験上です。

ちなみに大使館にVISAの件で電話はできなかったようなきがします。メールでの返答もたいした答えは帰ってこないので、無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

musuko3sai様、

ご回答どうもありがとうございました。ご回答大変参考になります。
おっしゃるようにVISAに関しては電話では難しく、ご経験されているので安心いたしました。
たぶん、WorkPermitを取ってしまえば何週間も大使館ではかからないだろうとは思っていましたが、musuko3saiさんのような例があれば、大変心強く思います。
とにかく書類をよく確認して不備のないよう出してみます。
どうもありがとうございました。

この様な質問に的確に答えられる人はいないと思います。

と言うのもVISA発行のような業務はその時の国際情勢、とりわけ英国内の事情に大きく左右されます。その担当部門にしか分りません。
直接英国大使館に電話して聞いてください。日本語で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。