プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在グリーンカード申請してます。先月バイオメトリクスに行きました、今日になり再度指紋採取にきてくださいと手紙が来ました。ケースタイプはI485の件と書かれてます。
時間がたいぶ経っているため、先にI765(EAD)の件だけでもいいのでカードをもらいたいです。しかし今回の485の件で765の件も取得するのが延びてしまうでしょうか?

A 回答 (2件)

人によっては、指紋を取る前にEADが送られてくることもあるようなので、指紋を再度採取することによってEADが遅れることはないと思います。

あと、書類に指紋採取に失敗したと書かれていたのならそうなのでしょうけど、ふつうは指紋採取時に機械がOKを出すまでは何度もその場で取り直しをしますから、そこでOKが出ていたのなら失敗はしていないのでは。I-485の処理のためには2つの指紋が必要です。一つはバックグラウンドチェックのため(すべての指の指紋をとる)、もう一つはグリーンカードにプリントするためのもの(人差し指)で、これらを一度で済ませる場合もあれば、二度に分けてする場合もあり、これは人によって違います。
指紋の採取にを失敗したのではなくて、グリーンカード用の指紋じゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ybnormalさん

765とは別と聞き、安心しました。
手紙にはFBIでの読み取りができなかったと書いてありました。私自身、K1で渡米しているので、無犯罪証明書も提出してますし、なんで今回だめだったのかちょっと不安ですが、再来週再度行ってきます。
ちなみに手紙には485の件と書かれてました。ありがとうございました。

こんにちは。

直接的な回答ではありませんが、再度採取は我が家も経験しています。機械ではその場でOKが出ても、FBIで読み取れないことがあるようです。我が家の場合、最初に採取したのが今ぐらいの時期で、手が乾燥していることもあり、うまくいかなかったようです。私は指が乾燥しているというのがわかったようで、水のスプレーをかけてくれて、うまくいったのですが、主人にはなかったようで、冬場に2回行きました。2回目もだめで、結局、過去5年間の居住市町村の警察署からクリアランスレターをもらうように言われ、それを提出しました。
    • 0