街中で見かけて「グッときた人」の思い出

小学校のときに教科書に載っていたお話です。タイトルを忘れてしまい、どうしてももう一度みたくて探していますが、みつかりません( p_q)
耳の中にひみつが入ってしまった女の子がお医者さんである主人公をたずねていくオープニングで、女の子の語りで物語が続いていったようにおもいます。
仲良しの男の子いて、魔女のようなおばあさんがでてきます。
ご存じのかたがいたら教えてくださいな(U・x・U)

あと、空中ブランコ乗りのキキという本が手に入るところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

これは安房直子さんの「鳥」というお話ではないでしょうか?


「南の島の魔法の話」に収録されているようです。
ただ、この本は講談社文庫から出版されていたようなのですが、
今は絶版になっているようですね。
古本サイトをあたってみてはいかがでしょうか。
「空中ブランコ乗りのキキ」も絶版のようですね。
やはり古本サイトですね。
楽天市場の中古市場で古本を選び、書名で検索するとご要望の本が見つかります。
「南の島の魔法の話」はありましたが、「空中ブランコ乗りのキキ」はありませんでした。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~りがとうございます~O(≧▽≦)O
ずっとひっかかっていたので、大変うれしいです(T-T)
手に入れるべくがんばってみます~。

いくら感謝しても足りないぐらいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/24 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!