アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今まで、MacintoshでQuarkXPress4.0を使っていましたが、都合によりWindowsのInDesign CS2に切り替えることになりました。
いろいろ情報を集めてみたところ、InDesignにはキーボードショートカットを変更する機能があることはわかりましたが、実際に設定する方法が今ひとつです。具体的な設定方法をご存じの方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

InDesignの「編集」メニューに「ショートカット編集」があり、キーボードショートカットを編集できます。


このとき、「QuarkXPress 3.3J 用」および「QuarkXPress 4.0J 用」というプリセットがあらかじめ用意されていますが、実際には画像の配置がQXPの“Control+E”に対して“Control+D”(Windows版)になっているなど、QXPと同じにはならないようです。
したがって、新規セットを作成し、ダイアログから機能を示す部分を選択しては「新規ショートカット」入力欄で実際のキーコンビネーションを入力することで編集していくしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
確かにプリセットのものを選択しても同じキーボードショートカットにならないので不思議だったのですが、この回答を読んで納得しました。
「新規セット作成」ですね。これもまた初めてのことですが、やってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!