プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイセキ(コード番号9793)の株価についてお尋ねします。
2月22日の終値が2433円
2月23日の終値が2420円
それなのに、500円安という表示になっています。

意味が解らない初心者です。
よろしくお教えください。

A 回答 (4件)

ANo.1 です。


失礼しました。

実際の株価は前の回答の通りですが、ANo.3の方の書かれたように
資料によっては2月23日で株式分割(1:1.2)による価格修正を
行なっていますので、その結果おかしな数字になっています。

2月22日終値  2,920円÷1.2=2,433
2月23日終値  2,420円
前日比      - 500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方も変でしたね。失礼しました。
確かに最近の株価は2900円台でした。
株式分割の影響を勘案してチャートが表示されているのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 21:51

それはダイセキが1:1.2の株式分割をしたので一時的にそう見えるだけです。

分割前の株価と分割調整後の株価を比較すれば理解できます。

ダイセキ株価
  分割前 分割調整後
2/22 2920円 2433円
2/23 2420円

500円安というのは2920円-2420円=500円ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 21:57

ANo.1です。


書き漏れです。

画面の[ヒストリカルデータ]をクリックしてください。
下の画面と同じものが出ます。
http://company.nikkei.co.jp/mprice.cfm?scode=979 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで調べていただき、ありがとうございます。
よく解りました。

お礼日時:2007/02/24 21:54

見た資料のミスか、見間違えでないでしょうか?


2月22日終値  2,920円
2月23日終値  2,420円
前日比      - 500円

http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=9793
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!