プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生(♂)です。
今度彼女と有馬温泉に日帰りで観光に行こうということになりました。
クーポン券を買う予定なので、温泉は金の湯か銀の湯のどちらかで決まっていますが、お昼ご飯をどこで食べるか、また温泉以外に何をするか等が全く決まっていません。有馬温泉のガイドブックみたいなものが手元にあればいいのですが・・・なにかオススメのプランがありましたらぜひ教えてください。まだまだお互い経験の浅い幼い者同士なので、、はじめての遠出が楽しみな一方少し不安です。何も計画をたてないまま向こうの観光案内所に行ったらどうにかなるものなんでしょうか?よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

お金に余裕があるのなら


http://www.kinzan.co.jp/
ここでご飯。

あとは、なーんにも無いですよ有馬って(^^;
土産物屋覗いて炭酸煎餅とか温泉饅頭食べるだけですね。

何も計画立てないで感光案内所に行っても有馬には何もありません(^^;
六甲山のほーに行くとか色々計画立てて行かないと困りますよ。
    • good
    • 0

参考に?


 http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 0

クーポンで金の湯・銀の湯に入るのは決まっているとの事は=昔からあった「有馬ヘルスセンター」が、今は名称が「有馬ビューホテル別館」の事かと思います。


昔から何度と無く行っていますが、温泉に入り、演劇を観たりして一日遊んで帰るには絶好の所でした。(リニューアル後は知りませんが中で食事も出来ました)
車でしたらその後で、あちらこちらのホテルを探索して、大きなホテルでコーヒーでも飲んで、次に社会人に成って泊りで来る時の楽しみにされるのが宜しいかと思います。
有馬ビューホテル別館日帰り温泉。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/muramasa/onsenhyogoarim … 

↓ 同上の某氏体験記。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~unsui/html/2001/arim … 
若い二人ですので、少し上からのロープウェイで六甲山上へと思いましたが現在運休中でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!