アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sansui AU-D907Gextraのボリュームなどにがりが出ます。
2度ほどショップで掃除をしてもらいましたが、
がりが雑音を乗せるようになり、限界のようです。
スピーカーは大好きなYAMAHA NS1000Monitorをそのまま使います。
約25年ぶりの買い替えで、何にすればいいのか見当がつきません。
同じような感じで鳴らせるプリメインアンプを教えてください。
ピュアステレオでもAV系でもかまいません。
洋楽、邦楽を問わずポップスを主に聴き、楽器の定位やエフェクトのかかり具合を聞いて楽しんでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 予算が書かれていませんが、SansuiのAU-D907Gextra(定価¥178,000)と同クラスのプリメインということで考えると、DENONのPMA-2000AEぐらいしか思いつきません。

あとはTRIODEの真空管アンプやPRIMAREのI21あたりですか。ちょっと高いですが、C.E.C.のAMP53という機種も要チェックかもしれません(私は聴いたことないですが ^^;)。

 ほかにはACCUPHASEのE-213、ONKYOのA-1VL、SHARPのSM-SX10、などがありますが、Sansuiとはまったく違う音の出方をしますので、気に入るかどうかはちょっと・・・・。

 とりあえず、試聴してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
さっそくPMA-2000AEの写真を見ました。
潔い形で、いいですね。
chandosが他に勧めていただいたアンプも含め、検討したいと思います。
久しぶりに「オーディオを買うぞ」と
気持ちが燃えてきました。

お礼日時:2007/02/27 21:07

ソニーTA-FA1200ES あたりはいかがでしょうか。


同じ感じではないですが・・・というか同じ感じのアンプは
もはやありません。
その代わり、メリハリ、音の鮮度に驚くはずです。
ポップスにも最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくネットで写真を見ました。
かっこいいですね。
週末にオーディオショップに行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!