プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日スノーボードで手首を捻挫しました。
手首より少し上の手の甲の人差し指の延長線らへんがたんこぶみたいに腫れ、すぐ病院へ行きました。手も動くし、押しても痛くないので多分捻挫と判断され、レントゲンでも異常なしだったんですが、腫れている場所の骨が複雑でレントゲンじゃわからないから、少し経って痛みが治らないようであればまた来て下さいと言われました。
しかし、少し経ってからと言われてもどの位様子をみればいいのかわからず心配です。今は物は持てない状態で角度によって激痛がはしります。どこをみても完治に1ヶ月だったり3ヶ月だったり、人それぞれなのかなぁとも思いますが、目安があれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

1週間位が目安だと思います。

日々、少しずつでも症状が改善しているならいいのですが、増強する時は翌日でも診察してもらった方がいいと思います。完治の目安は個人差があってハッキリ示せませんが、1ヶ月や3ヶ月後は、今より改善はしているはずです。お大事に・・・
    • 0
この回答へのお礼

少しずつですが、痛みは回復しているような気がします。
とりあえず湿布がなくなり、まだ痛いようだったら病院にはしります!
ありがとうございました