プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例 有言実行だから

おもしろい人よりも信用される人になりたい。
みなさんが考える
信用出来る人の見る箇所を教えて下さい

A 回答 (10件)

自分の経験上ですが、「自分も人を信用しないし、自分も信用してもらおうと思わない人」が一番信用が出来る人だと思いました。



「私を信用してください」という人に限って信用できない
ということはよくあります。

人を信用していないから、人に期待をかけていない
だからその人の行動には「裏」がない、
ということなのであろうと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。
そういう人は器が大きく見えますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:37

嘘をつかない。

   が一番でしょうか??

後、ガキじゃない事!!!例えば皆が噂をうのみにして誰かを嫌っていたとします。でもその人は決して噂をうのみにせず、自分の意思でその人と接する。

オトナだな~!!!!→信用できる人でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガキじゃない事!!!
よく分かります。人として自分も精進していきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:57

お金と時間に対してル-ズでない人。


口の堅い人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口の堅い人。
この意見多いですね。
とても参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:53

私が目安にしているのは



●人によって態度を変えない人
●弱者に優しい人
●出来ないことは、きちんと断れる人(安請け合いしない)
●群れない人
●口が堅い人
●時間厳守の人

探せば他にもあるとは思いますが、
上記のような人だったら、仲良くなりたいなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>弱者に優しい人
は私の中でもポイント高いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:52

●やる気のある人


●裏表の無い人
●素直な人
●不平不満を日頃からあまり言わない人
●ちゃんと挨拶出来る人
●おもしろくても良いですよ、その後ちゃんと行動が伴うならですが。
後は前の皆さんと同意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おもしろくても良いですよ、その後ちゃんと行動が伴うならですが。
これですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:51

時間に正確な人


常に最悪の事態は考えている人
他人の言葉を理解できる人
1番目は結構おられるのですが、2番目と3番目は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
>他人の言葉を理解できる人
はとても良いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/16 12:37

私が信用する人


とにかくネガティブなことばかりいう人
言った後にこの商品つかったら直るとか言うのはもちろんだめ
とにかく最初から最後までマイナスなことしかいわない人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんはそうかもしれないです。
ありがとございます。

お礼日時:2007/03/14 17:27

上の方が書かれているとおりなのですが、もうひとつ付け加えると


「口が堅い」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>口が堅い
大事なポイントですね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 20:39

・逃げない。


・嘘をつかない。
ですかね。。。
(これってアンケート向きなのでは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逃げない
逃げる人いますよね
>(これってアンケート向きなのでは?)
カテゴリー違ってますか??

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 20:39

約束を守れる人


(待ち合わせ時間を守れる人・できない約束はしない人)
言い訳しない人
嘘をつかない人

とりあえず最低限の目安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なるほど
最低限まずこの3つの箇所を見るんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/27 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!