プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く知識がなくて、でも商品はたくさん種類がありすぎて、どれを選んでいいのやらさっぱり分かりません!下記の条件に合うi podでオススメを教えてください。
・音楽の連続再生時間が長い
・パソコンがなくても音楽がとりこめる(ミニコンポから取り込める)
・軽くて小さい
・音楽を聴くためのみに利用するので、映像は見れなくてもいい
ちなみに、普通のMDとかと同様に曲の編集は自由に可能なものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おそらくMP3プレーヤーですね


ipodは、apple社の製品です。

・音楽の連続再生時間が長い
長いの基準が判らない。30時間くらい?なら結構ある
軽さを考えると内蔵充電池or単4乾電池タイプ

中に保存できる曲数も重要。
しかし、容量1GBもあればCD30枚くらいは取り込めるはず

・パソコンがなくても音楽がとりこめる(ミニコンポから取り込める)
ダイレクトエンコーディングといいます。
がミニコンポによっては出来ないものもあるようです。

・軽くて小さい
昨今のMP3プレーヤーは、みんなそうです。

・音楽を聴くためのみに利用するので、映像は見れなくてもいい
上の軽さとこれを考えるとメモリータイプでOk

>ちなみに、普通のMDとかと同様に曲の編集は自由に可能なものなのでしょうか?
シャッフル演奏とかリピート演奏はある。
曲順設定とかも大抵は、できるはず
削除は出来る。


例えばこれはどうでしょう
SONY ウォークマン Sシリーズ メモリータイプ 1GB ピンク NW-S603 PM
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JJC …


違うならこういうところで検索してみれば?
http://www.mp3players.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ダイレクトエンコーディング」という言葉すら始めて聞きました。
紹介していただいたサイトは参考になりました。

お礼日時:2007/02/27 20:02

cerica202さんに聞きたいのですが、何故ipodにこだわっているのですか?


もし、純粋に音楽の再生用として楽しみたいのであれば、特にipodにこだわる必要はないのではないでしょうか?
もし、ブランドイメージだけでipodを選ぼうというのであれば、それはあまりいい考えとは言えないと僕は思います。日本ではCMの多さやブランドイメージによって製品の売れ行きが大きく左右されてしまうことはよくあります。例えば、韓国のメーカーでiriverというのがあります(日本にもiriver japanがあります)が、日本の家電量販店などではほとんど販売されていません。そのため、日本ではほとんど使っている人を見かけませんが、実は機能的にはipodよりもかなり優れていると思います。
韓国でipodを使っていようものならバカにされてしまいます。

実際僕もipodを使っているのですが(当時はブランドイメージだけで買ってしまいました)、正直今は後悔しています。
他にも多くのメーカーから、多様な種類のプレイヤーがでていますので、まずはそちらも検討されてはいかがですか?

参考URL:http://www.iriver.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodがアップル社の商品名ということすら知りませんでした・・・。MP3プレーヤーというのですね。それなら、全くipodにこだわっていません。単に私が無知なだけでした。

お礼日時:2007/02/27 20:06

他の方が既に回答されておりますが、



「パソコンがなくても音楽がとりこめる(ミニコンポから取り込める)」
こちらはダイレクトエンコーディングという機能になりますが、iPodではこれを持っている機種はありません
つまり残念ながらご質問者様のご希望に沿える iPod はありません


>普通のMDとかと同様に曲の編集は自由に可能なものなのでしょうか?

曲の編集を行えるプレイヤーは現時点で存在しないと思います
編集はPCを使って行って下さい
ちなみにiPod等のプレイヤーで編集ソフトが付いているのも無いと思いますが、フリーソフトがネット上にあるのでそちらを使って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ipodはアップル社の商品名なのですね。
それすら知りませんでした・・・。

お礼日時:2007/02/27 20:03

ありません。

    • good
    • 0

「iPod」はアップル社の製品で、その中には「パソコン(この場合はMac)がなくても音楽がとりこめる」ものはありません。



「iPod」を「mp3プレーヤー一般」という意味で使っているのでしたら、それは間違いです。この質問では答えられる人はいないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!