プロが教えるわが家の防犯対策術!

特にしっぽマリオ時の空の飛び方やアイテムのストックの仕方がわかりません

A 回答 (4件)

FC版のマリオ3とゆう事で説明します。

しっぽの時はB+→or←を使いダッシュします。ダッシュをしていると下のメーターが溜まると音がします。その時に、Aボタンを押すと飛びそのまま連打すると飛びつづけます。しかし一定の時間が過ぎると飛べなくなりまたダッシュからやり直さなければなりません。

ちなみに笛の場所は1-3のステージで取れます。取り方は最後の方に有る白いブロックの上でずっとしゃがみます。するとうしろ側を通れるようになり、そのままゴールにはいるとゴールのうしろ側にいきます。すると画面が切り替わり笛が取れます。
2つ目は1のステージの中ボスの城で取れます。これはマリオが尻尾の状態でなければいけません。取り方は進んでいくとある扉の前で左側に飛びます。
飛んだら右側の壁?に当たった状態で右のボタンを押します。すると、画面では見えませんが、右側にいけます。右側に行くと画面では見えませんがどこかに扉があります。自力で探してください。扉に入ると笛があります。
ちなみにこのまま1のステージをクリアして2のステージに入り2つの笛を使うと、クッパのいる最終ステージに進めます。
笛を取るのに説明がわからなかったらまた言ってください。
    • 0

#2の回答者です。

笛のことですが、実は3本あるんだそうです。
私も2本だと思っていましたが、砂漠の地図の岩の中・・とか・・もうご存知ならいいですが、詳しくはどなたかに聞いて下さいね・・
    • 0

http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npaction/page3. …

ここの「コレクション」の中に「マリオ3」が入っています。
開けると遊び方がダウンロード出来るとあります・・
試して下さいね・・

尻尾の動かし方は緑ボタンで加速し、飛び上がったら黄色ボタンです。アイテムも黄色。
笛を手に入れると別世界にワープで来ますョ。笛は2本ありました。がんばってね~
    • 0

Bダッシュすると「ちろちろちろ・・・」と音が鳴るのでそれからAボタンをひたすら連打すると飛べます。

アイテムストックはボーナス面でアイテムを取ると自動的にストックされます。アイテムを使うときはマップ画面でセレクトボタンを押すとストックの一覧が画面下に出ます。
    • 0