プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーファミコンの『すーぱー忍者くん』を購入したのですが、ユーズドであったため取説がついていませんでした。こまかいルールがわかりません。特にステージクリア条件と画面下部のふたつのゲージの意味がいまひとつわからなくて困っています。攻略法なども教えていただけるとありがたいです。
ご存知のかた、できるだけ詳しくわかりやすくご教示ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ニコニコ動画で見たところ、画面下のゲージは敵を倒したときに出る魂を集めることにより増えていき、ゲージがMAXになると忍法(?)が使えるようです。
ニコニコ動画で見た限りなので、忍法の発動方法のコントローラー操作は分かりませんが、いろいろ試してみてください。

ステージクリア条件は、そのステージのボスを倒してクリアとなっていました。
ボスを倒すと武器がもらえるみたいで、ゲージが二つあるのは一つは最初から持っている手裏剣、もう一つは武器を入手した際に切り替えできるようになっているようです。
ニコニコ動画で見た限りの確認なので、細かいところで違っていたらすいません。
    • 0

すいません、先ほどの補足です。

二つあるゲージの右側は、どうやら2P側のもののようです。
なので一人でプレイしている場合は関係ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右側のゲージは関係ないのですか。参考になりました。
ステージクリア条件についてですが、ボスがでるまでがわかりません。矢印の方へ行けばよいようなのですが、いつでも行けるのでしょうか。
ニコニコ動画見てみます。