街中で見かけて「グッときた人」の思い出

3月21日から韓国に旅行に行きます。
最近のニュースで「株価暴落」とありますが、経済サイトで調べたところ経団連会長、世界の株価下落「短期的なもの」と記事がありました。素人なので、為替市場のことはさっぱり分かりません。旅行者にとって今の時期は損になるのでしょうか?また、換金は事前にやっておいたほうが得?になるのでしょうか?レートの換算方法や情報なども知っておられましたらお教え下さい。宜しくお願いします。
 

A 回答 (3件)

とりあえず、韓国ウォンは日本で入手するより韓国で入手した方がレートはいいはずです。



旅行当日のレートがどうなるかはわかりませんが、何百万円も両替するならともかく、数万円の両替でしょうから、レートが変わってももらえる金額に大して差はありません。

大きな額の買い物をされるときは、クレジットカードを使うのがレート的にも安全面からもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が考えてるほど心配しなくてよさそうですね。気兼ねなく旅行を楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 13:45

まだ回答を締め切っておられないようなので、もうご旅行終わってしまったかもしれませんが、遅い回答でよければ参考にしてください。


韓国の株式市場はここ数ヶ月激変してます。つまり、大暴落して市場を恐怖に陥れますが、幸い1週間程度、早ければ数日でまた元に戻り、逆に高騰したりします。先週暴落しましたが、ここ数日また回復してますね。
換金について。あまり初めての旅行客には進められませんが、「南大門市場」というソウルで観光コースとしても有名な大きい市場があります。そこの通りで両替商のおばさん達がずらりといすに座って「円・ドル換えます」と声をかけてます。普通の銀行より高く換金してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!旅行はこないだ行ってきてしまったんですが、母親が秋に出かけますので、この情報を教えてあげたいと思います。「南大門市場」の両替商のおばさん、見かけました! 
怪しいと思って両替はしませんでしたが、良心的だったんですね。

具体的に教えてくださってありがとうございました!!
私も今度行くときに参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/03/30 09:23

円高ウォン安になったが、一時的だろうという話ですね。



旅行者にとっては少ない円で多くのウォンに替えられるのですから、韓国旅行においてはお得になります。

が、それほど変わらないとも思いますが。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースでびっくりしましたが、一時的の様で一安心しました。

ちょこちょこレートを確認しながら買い物に食事に楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/01 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報