プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語を勉強中です。
『ラジオでフランス語のラジオ番組を録音してラジオカセットで聴きたい』場合、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいのです。(テキスト以外で、途中で日本語の入らないものを希望しています。ずっと通常の速さのフランス語を聴きっぱなしでいたいのです。)
(1)家の中ではパソコンがあるので、ネットで聴くことはできています。(2)今回、通勤時間を利用して聴きたいと思っています。
(3)途中で巻き戻しする操作が簡単なのでカセットテープを利用したいと考えています。それらが可能でしたら短波ラジオ購入も考えています。
(4)自宅に有線放送を引くのはコストがかかりすぎて不可能です。
(5)ネット上で、フランス語検索をひと通りしましたが、パソコンで(ネット上で)聴くことは可能ですが、外出先で聴くためにそれらの放送をカセットテープに録音することについては検索できませんでした。パソコン以外でフランス語で放送されている番組を聴けるのは、短波ラジオらしい、というところまで行き着いたのですが、実際にラジオ機器を売り場にはまだ見にいっていません。
同じようなご経験がおありのかた、ご存知の方がおりましたら、ぜひ教え願います。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MP3で配信されているネットラジオの場合は、↓の方法で保存可能です。


http://www.atamanikita.com/start_netradio_techni …

保存したファイルは、MP3プレーヤーで再生されると便利でしょう。
http://www.mp3players.jp/

MP3プレーヤーは、podcastも活用できます。
http://podcast.yahoo.co.jp/series?s=af31c86d9aae …
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=French%E3 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%83% …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。すぐ見てみます!!

補足日時:2007/03/01 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご親切にありがとうございました。おかげさまで無事に解決致しました。お世話になりました。

お礼日時:2007/03/03 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!