プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語の文献表記について。

現在研究のためフランスの文献を探しているのですが、
同じ名前の本が二冊でてきて、違いがt1,t2,t,3…があるかないかなのですが、これは両者どちらを借りても同じ内容なのでしょうか。。?

2番のほうは(tがあるほう。以下に記載)、大阪大学、東京大学の個人研究室にあるため借りることが難しそうです。

そのため、国立国会図書館にある1番のほうを借りようと思っているのですが、違いがあったら心配なためこちらで質問させていただきました。

フランス文献に詳しい方よろしくお願いします。

1
L'oeuvre dessiné de Jean-Honoré Fragonard, 1732-1806; catalogue raisonné
Ananoff, Alexandre, 1910- F. de Nobele, libraire 1961

2
L'œuvre dessiné de Jean-Honoré Fragonard, 1732-1806 : catalogue raisonné t. 1,t. 2,t. 3,t. 4
Alexandre Ananoff F. de Nobele, libraire 1961

A 回答 (2件)

tはtomeの略. 2.によると第1巻から第4巻まである

1.だと第何巻だかわからない
    • 1

4巻全ての記載がある②のほうが確実な情報だと思えるのですが、借りやすそうなのは①ですね。

予め国会図書館に問い合わせたほうが確実だと思います。
    • 1